たろ,はな&もみじの散歩道

たろはなもみじの愛犬日記。プリザーブドフラワー!旅グルメ、オータカラヅカ!アロマ!我が街湯島界隈!

この季節のハーブティー(花粉症にも効果)

2005年04月01日 | アロマテラピー
花粉症に掛かる人がこんなにも多かったのかと、今年は改めて感じています。
どこを見てもマスクをしている人の多さ。。。私はありがたい事に、まだ発病は
していませんが、この多さをみると、人事ではないですよね。 
花粉症を発病していない人も、なるべくなら今後発病を避けたいですよね。
それには、やはり身体に免疫力をつけることが大事です。是非このハーブティーを
お薦めしたいです。

ネトレ(抗アレルギー作用、浄血作用)
エルダー (抗アレルギー作用として特に有名)
エキナセア (免疫力アップ)
カモミール (消炎作用)
ローズヒップ(ビタミンCでは特に有名)
マローブルー (咳止め効果)

以上をブレンドしたハーブティーは本当にお薦めです
飲み易いですし、一日に何度も飲むことをお薦めします。是非お試し下さい。

薬に頼るよりも、普段から健康には気をつけたいですね。
そんな手段の一つとしてハーブティーは続け易いと思います

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花粉症は辛いです (ゆうとぴあ)
2005-04-04 13:13:20
3年前に風邪をひいてなかなか治らないな~と思っていたら実はそれは「花粉症」でした去年やっと自覚し(それまでは認めていなかったので)今年はマスコミなどで恐ろしいことばかり言っていたので早めに耳鼻科にかかりお薬を飲みました。そしてテレビやネットで「ハーブティーが良いと知り早速飲んでいます。「ペパーミントとカモミール」のティーバッグです。たろはなママ様は幸いにして花粉症ではないとのこと羨ましいですできれは罹って頂きたくはない疾患だと思います。その他のハーブも色々と効果が期待できるのですね参考になりました。
返信する
試してみてくださいね (たろはなママ)
2005-04-05 11:47:25
dear ゆうとぴあ様



花粉症に仲間入りされたのですね



カモミールは本当にいいですよね!

私も2年間アロマとハーブのスクールに通い

ましたので、自然と生活に取り入れるように

なりました。ローズヒップが話題になった時は売り切れ店続出でしたが、私は穴場の生活の木に走り、2キロも買い占めました

お陰で今も残っていますが、一ヶ月もしたら

店頭に並んでました

我が家は夫も犬も今年も花粉症にならずに、

元気です
返信する