他力本願!(週末は重賞予想・他力本願)

プロレス・中央競馬・与太話のオンパレード
ただいま3年経過。
競馬もプロレスも不滅です…たぶん。

札幌記念をG1に…その前にやることがあるんじゃね?サンケイスポーツ。

2018-08-20 21:39:10 | 与太話

フジテレビの競馬中継でラム肉を頬張る某・佐野さんもアレだが
もっとアレな方がいたのには驚きましたよ、ええ。

【リレーコラム】東京サンスポ~札幌記念の出張を終えて
http://race.sanspo.com/keiba/news/20180820/etc18082012590008-n1.html
http://race.sanspo.com/keiba/news/20180820/etc18082012590008-n2.html

都合良くw、非常に都合良く(苦笑)文面を引き出しておこう。

>ここで記者からの提案。
>馬産地の北海道でGIレースが組まれていないので
>札幌記念をGI昇格へ、という声は多い。
>8月の開催で
>秋には天皇賞、ジャパンC、有馬記念があるので、メンバーがそろわないと思われがちだが
>GIに昇格すれば札幌記念→天皇賞→香港カップという
>2000メートルのGIレースに特化したローテーションを組むこともできる。
>昇格すれば、札幌が、馬産地が、北海道がさらに盛り上がるのではないだろうか。

21世紀になっても、馬産地で組まれないという現実には目を背かれるんですかね?
(それなりに理由があったりして?)

札幌記念をG1へ…という声の大きさは
長谷川仁の近辺にしか無い気がするのはココだけの話。

日本の競馬なのに、香港を持ちだす地点でダメな気がするのは個人の見解。

大阪杯をG1に設定し
その結果、宝塚記念の価値暴落に繋がってると感じてないのは…見通しが甘くねぇのかと。

仮に100歩下がって、札幌記念をG1にしてもいいでしょう。
もう必要のない存在価値の無いG1を廃止してくれれば、それに従おう。

名指しで申し訳ないが
マル外の存在が消え失せたNHKマイルカップ。
一個も“ホープフル”じゃないホープレス…ホープフルステークスを格下げしてくれれば。
(ヴィクトリアマイル…お前はそれでいいや)

そういう“毒”も吐き出せないのなら…中途半端な軽口は叩かないで欲しい次第。

最大の理由…競馬ファンのパイは、そこまで大きくも広くないってオチなんですがね。

追伸・じゃ、そういうことで(声が変わったクレヨンしんちゃんの形相で)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 男は黙ってセブンガー!(ウ... | トップ | “おげんさんといっしょ”より“... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
趣旨 (美浦のブルボン)
2018-08-20 22:58:53
天皇賞春の特殊距離から生まれる海外G1参戦流出→大阪杯G1

マイルを嫌ってのラジオ日経参戦→ホープなんちゃら(笑)

ヴィクトリアマイルにしても古馬牝馬のG1追加と一応の筋は通った新設なんですよね。

根底は売上増は厳しいにしても維持するのが目的ですから、海外流出こそが最大の問題。凱旋門やドバイは仕方ないとしても。それを香港と絡めるとは確かに視点がブレてますね。

では何故海外で走らせたがるのか?
答えは簡単で種牡馬の勲章としての価値が高いからですよね。日本のスプリンターズより香港スプリントの方が知名度も価値も上と見てる人達がいると。そして、それを取りに行くということは種牡馬ビジネスを世界で展開しようと本気で考えているということ。

だから、どんなに良い番組構成にしてもあのグループは海外に競馬しに行きますね。まぁ、キタサンブラックやスワーヴリチャードのように思惑通り走ってくれる社台外の馬を増やすしかないかと。

ちなみにG1増やすならダートしかないでしょ(笑)
ふと思い出す早田牧場。 (林間ジョッキー)
2018-08-22 21:14:22
>美浦のブルボンさん

今回のコメントを読み終え
不意に早田牧場の名を思い出したのはナイショです。
なぁ、ナリタブライアン。
(早逝したリヴリアの名も絡めつつ)

あのグループが二の舞を踏むとは思いませんが
…無いですよね?

>ちなみにG1増やすならダートしかないでしょ(笑)

…ゴールドドリーム?
(小声で)




コメントを投稿

与太話」カテゴリの最新記事