(○'ω'○)ん~?

風の向くまま気の向くまま勝手にしゃべくり since 2005

ネスカフェバリスタ湿気対策

2014-08-08 00:50:36 | 暮らし

ネスレからのメルマガやDMにバリスタの湿気による手入れやトラブル対処法がやたら案内されてますけど、それだけバリスタユーザーみんなが抱える夏のお悩みって事ですよねぇ?
そもそも湿気ってから対処していては何の根本解決になってないんですけどね…。

まろも今まで夏の間だけはコーヒータンクにこまめに少量のパウダーを補充して、湿気による犠牲を極力減らすようにしてましたけど、それでも数日もすればパウダーが黒ずんで、いずれはカリカリに固まって困ったもんです。

そこでまろがこの夏から始めた湿気対策がコレ

何のこたぁない、隙間に乾燥剤入れただけ~。(苦笑)
いやしかし、これがまた効果てきめんで、これやって以来パウダーがいつまでもサラサラして変色する気配がないんです。
更に確実に効果発揮したければ乾燥剤とコーヒータンクをビニール袋で覆ってやるといいかもね~。

まろは味付け海苔に添付されてる石灰乾燥剤を再利用してますが、これってたくさん湿気吸うとパンパンに膨張するので、くれぐれも膨張した使い古しを無理矢理押し込んだりしませんように。

あぁ、これでこの夏は快適なバリスタライフが送れるわぁ~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿