(○'ω'○)ん~?

風の向くまま気の向くまま勝手にしゃべくり since 2005

目撃者

2007-02-08 23:15:23 | 雑談
昨日はまろの前を行く自転車の子供が脇道から飛び出す形で、ちょうど走って来たクルマと接触した場面に遭遇しちゃったのですぅ。

まろの前をその子が勢いよく飛ばしてて「クルマが来てるのにそんなスピードで飛び出したら危ないよぉ~ヾ(・ε・。)ォィォィ」って思ってた矢先に案の定衝突。
まろもすぐ駆け寄って、ドライバーさんもケータイで救急車呼んで、道路脇に子供を座らせ介抱してたんですけど、頭は打ってないようだし、擦り剥いてもいないようで、「腰が痛い」との事。
幸いクルマはゆっくり走ってたし、事故後立ち上がって歩いてたほどなので、多分打撲だけかと思います。ε=(。・д・。)フー
その後サイレンの音と共に救急車がやって来たかと思えば、なぜか消防車も一緒。(。・Д・。)アン?
クルマが炎上してる訳じゃなし、一体どーゆー事?
ほどなくして消防車は去りました。(笑)

そして救急車が子供を乗せて走り去り、警察が来るまでの間はドライバーさんを慰めてあげました。ヾ(´ε`*)ヨシヨシ
だってさぁ、横断歩道でもない場所でいきなり飛び出されては避けようがないし、自転車相手じゃどうしてもクルマ側に重い過失が負わされてしまいますからのぅ。
運転上手なまろだって(自分で言うな~)同じ立場ならやっぱり接触してただろうし、いつ自分が同じ事故起こすか他人事じゃありませんからのぅ。
そして警察が来て、唯一の目撃者として説明してあげました。

でもさぁ、ドライバーさんのその後の相手方への対応を思うと気が重くなっちゃいますぅ。
相手が大人なら本人1人に詫びれば済むものを、子供となるとその両親にまで気を遣わなくちゃなんないでしょぉ。ヾ(・ε・。)
現実的に事故の状況を理解してくれる物分りのいい親御さんならいいんですけどねぇ…。
ドライバーさんが心細くないように最後まで付き添ってあげたいくらいだったよ~。

でもその子もあの程度のケガで安全意識が身についてまだマシだったんじゃないのかな?
今回の出来事が無くてもあの調子で飛び出し続けてればいずれ事故に遭ってただろうし、案外死亡事故に遭う運命になってたかもよ。ヾ(・ε・。)
ここはポジティブに受け止めていただきたいものであります。

で、最後にドライバーさんと連絡先交わそうとしたら、万一裁判沙汰になった時に口裏合わせする恐れがあるとゆー理由で警官に止められまちた。
まぁ、それは分からなくもありませんけど、善良な市民のまろちゃんがそんな事する訳ないじゃろがー

とゆー事で、もしこのブログを双方の当事者の方がご覧になってらっしゃいましたら、示談が成立するまでコメントを書き込んではいけません。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
我が子も (まりん)
2007-02-10 08:02:45
やりそう いや やってると思う



音楽聞きながらチャリに乗ってるからさ



ま かすりきず 打ち身 くらいなら ちょっとは 身にしみるだろう



なんて 思ったりもしないではないが



どーも 我が子には 反省 学習能力ないみたいで 少しでは ダメみたい



だって 一度 経験したのに懲りてないんだもん



相手がいー迷惑だよね





でも 信号赤でも平気で渡る人いて ムカつく

思いっきり 『ブーーー』って鳴らすんだけど 睨まれる って おかしくない?

赤信号で渡ってる人ぶつけても 車の方が悪いのかしら?



100対0じゃないと 納得出来ないよね
返信する
無茶な理屈 (ましゅまろ)
2007-02-10 22:26:55
音楽聴きながらの自転車は確かに危ないですな。
わたくしなんて歩きながらケータイで話すだけでもいっぱいいっぱいデス。

赤信号でも渡ってる奴にはクラクションとパッシングと空ぶかし攻撃で
プレッシャー掛けちゃえ~
いえ、あの、私がそうしてる訳ではありませんよ。

もし赤信号で渡ってる人をひいたら…
「人が渡り得る場所で注意してなかったクルマが悪い」
とか言われるに違いないッ
返信する

コメントを投稿