(○'ω'○)ん~?

風の向くまま気の向くまま勝手にしゃべくり since 2005

名所めぐり?

2009-08-22 22:48:51 | 地元ネタ


ましゅまろ村裏観光協会案内人のましゅまろでしゅ。(○'ω'○)

みなさまには前回に引き続きましゅまろ村の名所(?)めぐりにお付き合いいただきます。

さて、まず最初はサッカーの聖地「駒場スタジアム」でござんす。

ここは陸上競技場兼サッカー場になっておりまして、ましゅまろ村サッカー部の準本拠地にもなっとります。
埼玉スタジアムがかしこまった「応接室」なら(参照記事)、こちらはアットホームな「居間」と言った所でしょぉか?(笑)
まぁしかし、贅沢にも2つも本拠地を有してるとはさすが人気ナンバー1チームだけの事がありますな。
(そーゆー問題かぁ

競技場お隣には「青少年宇宙科学館」なるものがありまして、科学や宇宙について学べる展示物やプラネタリウムがある模様。
(まろは未だ入った事ありませんけど
過去にはましゅまろ村出身の宇宙飛行士、若田光一さんを招いたイベントも行われたそうな。

ところでここ、(。・ノェ・)コッソリ 火葬場跡地。
まろが子供の頃、煙突から黒い煙がモクモクと立ち昇る姿を見た覚えがありますのぅ。(;ωAアセアセ
ここのプラネタリウムでは怪奇現象が起こるとゆーウワサを・・・
聞いた事ありましぇん。

さて、競技場からちょっと離れたお隣には「駒場体育館」がありまして、ましゅまろ村名誉村民(?)のタレント、ボビーオロゴンが度々トレーニングにやって来る…と本人がテレビで言ってましたっけね。
公共施設は料金が安いので、まろも昔はよく卓球やりに遊びに来ましたデス。(笑)

さて、こちらは前回ご紹介しました首都高埼玉線の起点近くにあります「大原サッカー場」とゆー施設で、ましゅまろ村サッカー部の練習場なんだそうな。

練習風景が見られるように観客席も備えられてるそうなので、部員の練習する姿が間近で拝めて、熱烈なファンには堪らないのではないでしょぉか。

ましゅまろ村サッカー部員はこのお人形を敵に見立て、日々顔面シューティングの特訓に励んでるのでありますッ(○`ω´○)ゞ
(ウソに決まってるでしょーが

まぁ、どーにかこーにか全国のみなさまにも通用する話題を交え、ましゅまろ村の名所をご覧いただきました~。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿