♭出かけよう!ふらっとシャープに#

★気ままに・・・いろいろなメモメモ(^^♪

★見とれていたい源光庵のもみじ。。

2023-12-03 | *ふらっとおでかけ

源光庵

12月1日晴れ。
この夏の終わりに訪れた時、
2014年JR東海の源光庵の紅葉」ポスターが飾られているのを見て。
秋のもみじの頃にもう一度来ようと思っていた。

人出の多くない時間帯の朝早くに源光庵を訪ねた。


本堂横の大きな楓の木


庭園に続く廊下



朱く映える丸い窓と四角い窓(本堂)


「悟りの窓」


「迷いの窓」


庭園



お日様の光に映える紅葉。。
見とれていたい~



窓ガラスにも「赤いもみじ」
いつまでもここで座っていたい。。。

観覧を終わって出てくれば。。
またまたのもみじ。






名残惜しく「燃えるような赤いもみじ」を見上げた。。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★真っ赤だった曼殊院の紅葉。。 | トップ | ★金閣寺近くのお蕎麦屋さんで... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Kaze)
2023-12-04 08:12:40
おはようございます(^^)/
>人出の多くない時間帯の朝早くに源光庵を訪ねた。
源光庵で観光客が映っていないのにビックリしました。
朝早くの澄んだ空気感が漂っています

曼殊院の紅葉も鮮やかです
返信する
Unknown (カイ)
2023-12-04 10:22:02
kazeさん~おはようございます~

今朝は快晴。
穏やかな良いお天気です。

源光庵へは、訪ねる人の少ない時間帯にと思っていました。
私もそのうちの一人なんですが。。

源光庵も曼殊院もほんとうに見事な紅葉でした。
行って良かった~と感激でした(^^)/

秋の紅葉、やはり京都へ行ってみたくなります。
返信する

コメントを投稿

*ふらっとおでかけ」カテゴリの最新記事