♭出かけよう!ふらっとシャープに#

★気ままに・・・いろいろなメモメモ(^^♪

★まだまだ花咲く、金魚草やビオラ♪

2024-06-23 | *日記

金魚草やビオラ

6月23日、雨が降ったり止んだり、晴れ間もアリ。

湿度88%だという、なま温かな朝。
夜降った雨は、朝にあがっていた。


ピンク色のゼラニウム

雨の日も玄関先を明るくしてくれているピンク色や黄色の花。
ゼラニウムやキンギョソウ
ビオラも春先からまだ咲いてくれている。
花の時期が長いのが嬉しい。


順番待ちしていた図書館の本、
連絡を貰って借りてきた。

新聞の本紹介欄で目に留まった「本の題名」
口の立つやつが勝つってことでいいのか
に、えっ?と思って借りた。



「言葉にしないとわからない」×「うまく言葉にできない」
の章から、話がはじまる。

今までおもっていたこと。感じていたこと。。
とは、違ったふうに感じる何かが。。
「勝つってことでいいのか」
って、聞かれたら?
「言葉にできない、う~ん(;'∀')」

そういう感じ方、考え方もある?
の体験話などを混ぜてのお話、エッセイ集。

ご本人からお話を聞くように読めた。(*^-^*)




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★梅雨入る夏至の空に飛行機雲... | トップ | ★狛犬でない狛鳩が居た三宅八... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おじゃまします (shiba)
2024-06-24 13:52:34
こんにちは。

ブログにお花の記事を拝見しますと
管理人さんの心の中が映し出される感じがします。
カイさんは心優しいんだなと、お察しいたします。

>「口の立つやつが勝つってことでいいのか」
これは初めて拝見しました。
確かにそうですよねぇ~と、しみじみ。
特に自分は脳出血から失語症を患いまして
自分みたいな人としゃべると、きっとイライラするんだろうなとまず感じました。
自分の場合は、時々その症状があるのですが。

イライラせず、ゆっくり進む世の中になってほしいですね。
何処かで見かけたら、手に取ってみてみようと思います。
貴重な情報をありがとうございました。
返信する
こんにちは~ (カイ)
2024-06-25 16:31:09
shiba さん、こんにちは~

>おじゃまします
お越しいただきありがとうございます。(#^.^#)

お返事が遅くなりましたm(__)m
去年、見ることが出来なかった半夏生を
三宅八幡宮(京都府)まで観に行っておりました。

「口の立つやつ・・・」
の本ですが。。
あっ、そうかもしれないと気付きを貰えました。(*^-^*)

>貴重な情報をありがとうございました。
こちらにこそ、
ご丁寧にありがとうございます。
イライラせずに、ゆっくりな
それぞれのペースでが嬉しいです。

shibaさん、しばらく蒸し暑い日が続くようです。
お互いに体調に気を付けて。。
それぞれのペースで蒸し暑い日を乗り切りましょう~
返信する

コメントを投稿

*日記」カテゴリの最新記事