taraの日常

好きなものいろいろ

巣鴨

2014-05-31 20:38:19 | 外ごはん
今日は職場でいらっとすることがあって…我ながら情けない…反省次回からは、新たな気持ちで頑張ります!

今日はもともと、巣鴨地蔵通り商店街に寄ってみるか、新宿に行ってロクシタンでお買いもの、どっちかにしようと思っていました(…かなり両極端な選択肢ですな(笑))。そんなワケでちょっと心が荒れ気味だったので、ま、今日は地蔵通りかなと。
巣鴨は三田線への乗り換えで降りたことがある程度。商店街は初めてです。やはりおばあちゃんの原宿、18時くらいになると大方のお店が店じまいしてました。しかし!何やら活気のあるお店が!「ときわ食堂」です。お腹はそんなに空いていたわけではないし、いつもは、あまり一人では定食屋とかには入らないほうなのですが…このお店には「これは入るしかないだろう!」と思わせるなにかがありました。
 アジフライ定食+ポテトサラダ 800円なり。
いや~、こんなにサクサクふっかふかのアジフライ、食べたことないです。お味噌汁もご飯も何か普通に美味しいのよね。でもって、座った席が厨房に近いカウンター席。美味しそうなものが出てくる、出てくる。大盛りの野菜炒めとかミックスフライとかお刺身とか茄子の漬物とか卵焼きとか…。何回も来て気になるメニューは制覇したい!と思えるお店です。とりあえず、次はビールにミックスフライ定食(特製タルタルソースを付ける)だな!