こどもたちの未来へ  

Más vale prevenir que lamentar.

福島保養キャンプinみえ 食材提供のお願い

2016年07月26日 | 福島保養キャンプinみえ

いよいよ来週の木曜日、8月4日から「福島保養キャンプinみえ 2016」が始まります。今年は福島や関東地方から8組のご家族、あわせて22名の方々が参加されることになりました。こどもたちは1歳から9歳までの14名です。ボランティアの申し込みも順調で、にぎやかな保養キャンプとなりそうです。先日、食事をプロデュースしていただく「やまと薬膳」オオニシ恭子先生から素晴らしいメニューが届きました。これよりたくさんの種類の食材の調達を始めます。ぜひ皆さんもご協力いただけませんでしょうか。


三重県やその近隣で育った、お米(玄米)・黒米、きゅうり、にんにく、トマト、ミニトマト、人参、玉ねぎ、赤玉ねぎ、じゃがいも、かぼちゃ、さつまいも、3年番茶、黒豆、小豆、大豆、レモン、すいか、とうもろこし、レンコン、ヤマトイモ、大根干葉10束です。

送っていただける食材がありましたら、
miemisugifukushima@yahoo.co.jp  までご連絡お願いいたしします。


注:アレルギーがあるために、ほかの保養には参加できないこどもたちを受け入れていますので、無農薬・無化学肥料の食材に限らせていただきます。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿