見出し画像

信楽タヌキにみる自由の世界

気になるタヌキスポット、募集してます

長期休暇が終わるのが嫌すぎて、
現実逃避にミント栽培を始めたけいおうタヌキ研究所です。

突然ですが皆さま、気になる信楽タヌキスポット、ありませんか。


例えばこのタヌキ。
東京都の高水山に登ろうとした際、道中で出会ったのだが。

なんともいえぬ虚無の表情。
ゲートボールをしているようで、全く楽しそうに見えない。

一体なぜ、誰が、こんな場所に置いたんだろう。

そんな疑問ばかりが生まれるタヌキスポットや、謎のタヌキを見かけたことはないだろうか。


自粛期間、なかなか遠出もできない状況ではあるが、
けいおうタヌキ研究所としての活動も少しずつ再開していきたい所存。

活動内容は信楽タヌキの歴史に関する研究が主立っているが、
信楽タヌキの扱われ方、置かれ方に関する研究も深めていきたい。

そこで、全国にある謎のタヌキが置かれた場所について
皆さまご存じであれば、ぜひぜひ情報をいただきたい。

皆さまに変わり、当方が現地へ足を運び、
誰が、いつから、なぜタヌキを置いたのかについて調査し、
謎を解明していくことを目指します。

変な場所に置かれたタヌキだけでなく、
例えば、なぜかコスプレさせられているタヌキとか、
神様としてあがめられているタヌキとか、
少しでも「なぜ?」という疑問が生まれるタヌキなら大歓迎です。

北海道から沖縄まで、どんな場所でもタヌキに会いにゆきますので
ぜひ、ぜひぜひ、ぜひぜひぜひお力添えを!


名前:
コメント:

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る