信楽タヌキにみる自由の世界

"信楽タヌキを活用したサービス"を考える

信楽タヌキ2.0の世界へようこそ。
けいおうタヌキ研究所です。

今まで考えていたことなのだが、
信楽タヌキを活用した/使ったサービスを作れないモノか。

縁起物として置かれることが主目的のタヌキ。
だが、その表情やバリエーション、数という強みを生かして、
新しい用途や遊び方を考えられたら面白いのではと思っていた。

というわけで、今回から複数回、
信楽タヌキを生かしたサービスを考えてみたい。


◼️自動宅配サービス「タヌ配」
「あ~今日荷物くるけど、表情のない配送ロボットじゃ味気ないな~」
そんな10年後の悩みをすでに予想しているあなたに朗報。

荷物を抱えた信楽タヌキ(車輪付)が、
あなたの家まで配送してくれます!

オプションでタヌキの大きさ、種類、到着時のBGMを設定可能。
日常のワンシーンすら縁起溢れる幸せな情景に変える、
素晴らしいサービスを約束します。


◼️タヌキフラッシュモブサービス「TNK Celebration」
「あ〜明日プロポーズしたいけど、タヌキがいないと豪華さが欠けるな〜」

そんなあるあるな悩みにお応えするソリューションがこちら。

指定した時刻、指定した場所に、指定した数のタヌキが出現します。

ちなみに現れるタヌキはオプションで変更でき、
焼き物の信楽タヌキが現れる通常タイプと、タヌキの着ぐるみを着たオッサン達が現れる躍動タイプとを選択可能。

軽快なBGMと一緒に運ばれてくる数百体のタヌキがあなたたちを囲みます。
360度タヌキに包囲された中でのプロポーズ、もはや成功のビジョンしか見えない。


◼️信楽タヌキレンタル・宅配サービス 「●ber TANUKI」
「なんか今日信楽タヌキを玄関に飾りたい気分だな〜」
なんて日ありませんか?
私はありませんけど。

そんな時に、信楽タヌキを目的地まで配達してくれるのがこのサービス。

たとえば、普段皆様が抱えるこんなお悩みに対して解決策を提供できる
・恋人の両親を家に呼ぶけど、玄関にタヌキがいないとナメられてしまう…
・お客様が来ないから、せめてお店にタヌキを並べたい…
・一人でカフェに来たとけど、対面に座る相手がいないと寂しい…
・家中をタヌキで埋め尽くしてみたい…
・友人との待ち合わせに間に合わないから、代わりにタヌキを集合場所に置きたい

必要な時だけ家に置けて、満足したら返却ができる。
運ぶ労力も不要で、スペースを占領し続ける心配もない。

ぜひ皆様、●ber TANUKIをご利用ください。


皆さまのアイデアもぜひお聞かせください!
ちなみに、私は本気で考えました。
以上、けいおうタヌキ研究所でした。
名前:
コメント:

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る