保管箱

政治に関する動画や情報の保管所です。
珠玉混合。
大事なのは色々な情報を知り自分の頭で考える事。

マスコミが国民に伝えなかった大切なこと

2009-10-14 09:56:06 | お知らせ

マスコミが今さら語る麻生政権の功績【IMF改革】

■IMFに融資した1000億ドルについて
・これは国内では使えないお金です。
・急激な円高を抑えるために(日本は輸出国家の為)日本が購入していた米国債です。
 国内で使えないのでこんなに溜まっていました。所謂宝の持ち腐れ状態。
・その一部を今回IMFに融資しました。
・これは、利子がついて使えるお金として還って来ます。
・これで、IMFから融資が受けられる額が増えて破綻から救われる国が増えます。
・IMFも融資額が増えて助かります。
・日本は国内では使えなかった米国債が、利子付きで使えるお金として戻ってきます。
・今までは米国債を売ると言うと圧力をかけてきたアメリカは、
 今回の世界的な経済悪化の原因が自分の国なので何も言えません。

この、IMFに米国債で融資する案を知った時、
麻生総理、中川大臣、何て頭が良いのだろう!と思いました。
まるで大岡裁きみたいだな…と。

しかし、この時期、日本のマスコミは何をしていたかというと、
狂ったように中川叩き一色でした。
民主党は中川をクビにしなければ審議拒否だと騒いでいました。

中川さんを切って喜ぶのはどこの国だと思いますか?
少なくとも、中川叩きで日本は得はしていません。

日本はスパイ天国だそうですが、
マスコミにもいるんでしょうかね?

「危機をチャンスに変えろ」 (前編) ~G20サミットの舞台裏 高画質
















最新の画像もっと見る