保管箱

政治に関する動画や情報の保管所です。
珠玉混合。
大事なのは色々な情報を知り自分の頭で考える事。

メドさんの眼

2009-10-14 12:55:23 | お知らせ
眼は心の窓といいますが、
ロシアのメドベージェフさんの眼が興味深いのでちょっといくつか触れてみます。

まず、この写真ですが、
冷たい眼です。
温情の欠片も無いよという感じです。
さすがロシア人…という目つきです。
ちょっと怖いです。
既に人の一人や二人始末…いや、ゲフンゲフン…何でもありません。

脇で媚びるような目つきの鳩山さんも見てやって下さい。




次はこちらです。
一応、笑った顔はしていますが、眼が笑っていません。
「いつでも〆ちゃうよ」という心の声が聞こえてきそうです。

その横の鳩山さんの怯えたような目つきにも注目です。




そしてこれ。
もう、何も言えません。
鳩山さんの挙動不審な目つきは見ないことにしてあげて下さい。





ところが
まるで別人のようなメドさんはこちらです。
眼が笑っています。
しかも、このお茶目な表情。




こちらも眼が笑っています。



麻生前総理に、記念写真の立ち位置を修整されて
お人形のようになっているメドさん。
なんだか、ほのぼのしています。
隣のサルコジさんは、『うん、よし』と確認しているようにも見えます。



こんなメドさんですが、
麻生政権時、麻生前総理とはお互い声を荒げて議論することもあったとか…。
北方領土問題に関する日本側からだした提案に対する回答を用意しておらず、
麻生総理が怒ったとかなんとか…という噂話もちらほら…。

それが、鳩山政権が誕生した途端に
『北方領土は返さない』なんて発表しちゃいました。

鳩山さんも舐められたもんですな。


最新の画像もっと見る