一口馬主日記

一口出資している馬達や仲間内POGの雑感等

ん~

2019年05月06日 | 一口馬主
土曜結果
新潟9R 500万下 デサフィアンテ 津村騎手 6番人気 4着
20キロ以上の馬体増でしたが、これまでが少し寂しく映る位だったので、むしろ歓迎。
映像で見る限り、多少余裕はある感じではあったものの、字面程は太く見えませんでした。
レースは後方追走から直線では進路を外へ。直線半ばの勢いは、一気に交わす程に映り
ましたが、最後は止まってしまった感じで4着。このあたりは久々と体質の弱さから調教で
攻め切れなかった影響が出た印象。普通なら、これを叩いて次が楽しみ…という感じなの
だろうが、この馬の場合は未勝利という立場に加えて、体質の弱さがあるからなぁ…。
使った後、ガタっときて再び長期離脱なんてことも十分に考えられるし、そうなると
現役続行断念というのも選択肢に入るだろう。体質さえシッカリしていれば500万クラスの
卒業は十分狙えそうなだけに勿体ない…。レース後、意外とダメージはありませんでした…
という展開を期待しつつ、駄目だった時の覚悟も必要かな。

日曜結果
京都12R 1000万下 トゥザフロンティア 荻野騎手 2番人気 8着
前走から更に絞れて馬自体は非常に良く見えました。レースでも前走の様に出遅れることなく、
少し行きたがるところも見せましたが、なんとか我慢して3番手。4角でも悪くない感じで
上がっていきましたが、直線入って外から競り掛けられると、何も抵抗出来ずにズルズルと
後退し、大きく離されて惨敗…。結果的には後ろ掛かりな展開ではありましたが、それに
しても走れなかったという感じ。精神面の問題なのか、それ以外にも問題があるのか…。
状態は悪くないと思えただけに悩ましいですね…。ちょっと時間を掛けて立て直しが
必要なのかなぁ…。

2019年通算成績 (3-1-3-1-0-4)
1.02/03 中京 未勝利 ファナティック 川又騎手
2.02/03 東京 1000万下 トゥザクラウン 福永騎手
3.04/07 阪神 大阪ハンブルグC トゥザクラウン 福永騎手

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不安が先行 | トップ | いざ重賞の舞台へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事