一口馬主日記

一口出資している馬達や仲間内POGの雑感等

希望の展開にはならず

2022年03月18日 | 一口馬主
日曜出走
阪神2R 3歳未勝利 アレマーナ 角田和騎手 期待度:▲
前走は初ダートで3着。比較的、相手が軽めだったことや砂を被らずスムーズな競馬が出来た等、
恵まれた面はありましたが、ある程度、目途が立つ内容でした。1400mへの距離短縮は3走前で
芝ですが3着になっており、マイナスではないと思いますし、引き続き3キロ減の角田騎手が
乗るのも、やや非力な当馬にとっては良さそうかな。勝ち上がるには色々な面で恵まれないと
厳しいかな…というのが正直なところなので、上手いこと嵌る展開になることを期待。

月曜出走
中京2R 3歳未勝利 ロードアライアンス 小沢騎手 期待度:△
現状は1400mは忙しく、1700mでは少し距離が長いという悩ましい適性…。今回は前回の1400mで
距離が短いという判断から1800mで使ってきましたが、これがどうですかね。前々走は1700mで
3着になっていますが、勝ち馬からは2秒と大きな差がありましたし、難しいところです。何か
気性が悪いとか明確に駄目な点がある訳ではなく、毎回、この馬なりに走ってくれる印象ですが、
それで少し足らないというのが…。若干、頭打ち感もあり、残された時間も限られてきているので
なんとか、もう一段上の競馬をして欲しい。減量騎手起用が起爆剤にならないかな。


 今週は2頭出し。2頭共にちょっと足らないかな…という感は否めないので、勝ち負けよりも
次に繋がる競馬になれば良いなと。先週までは期待値の高い馬が多く出走したこともあり、ここ
数週は谷間になりそうな感じです。

先週の金鯱賞で2着したレイパパレは中2週で大阪杯への参戦が決定。去年、勝った舞台であり、
適性を疑うところはありませんが、あくまで香港の予定が流れたことによる選択で、去年とは
勝手が違う面もありそう。というか、陣営は絶対にマイルを使う気はないんだな~とガックリ。
中2週で詰めて使うと、春はこの2走のみになるのかね?去年の大阪杯以降はなんかグダグダだなぁ…。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっと物足りないが… | トップ | 着外のみの週末 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事