一口馬主日記

一口出資している馬達や仲間内POGの雑感等

ボチボチ公式発表を

2024年09月27日 | 一口馬主

土曜出走
中山11R 秋風S サンクフィーユ 三浦騎手 期待度:▲
前走は好位から上手く立ち回ると、直線では後続を突き離す好内容での勝利。しかし、その後は背腰や脚元に
ダメージが出来て続戦とはならず、結局は完全リセットの休養は免れたものの、それでも5ヶ月の休養に…。
当馬の体質の弱さもあるんだろうけど、使うまでのハードルが高い中内田厩舎が悪循環になっている感じ…。
クラブ規約で残された期間はあと半年ですから、残りの期間は悔いの残らない完全燃焼といきたいところです。
ここは昇級戦ですが、引き続きマイル戦になるのはプラスでしょうし、メンバーは強いですが前有利の傾向が
ハッキリしている今の中山なら立ち回り次第で台頭があっても。問題はスタートが少し不安定だったり、前半の
進みが悪いことがあるので、そういった面を出さずに積極的な位置が取れるかですかね。切れるタイプでは
ないので、三浦騎手がしっかりポディションを主張する競馬をして欲しい。

来週以降の出走予定
10月5日 東京 2歳新馬 ブルージュ C.ルメール騎手
10月6日 京都 藤森S ジレトール 北村友騎手
10月14日 東京 府中牝馬S アルジーヌ 西村騎手
10月14日 東京 府中牝馬S ラヴェル 騎手未定
10月14日 新潟 信越S ジュビリーヘッド 騎手未定
10月20日 京都 キセキC ヴィルヘルム 騎手未定
10月26日 東京 アルテミスS マイエレメント 横山武騎手
10月26日 京都 スワンS クランフォード 騎手未定
10月27日 京都 古都S ロードプレジール 騎手未定

 もう9月も終わりになるタイミングで、有力各馬の秋の動向も続々メディアに出てきていますが、ナミュールは
未だに具体的な話がなし。いや、このタイミングでしがらきにいるってことはマイルCSに直行なんだろうけど、
それならそれで公式で発表して欲しいよなぁ。近況ではずっと好調を伝えられていて、前哨戦を挟むんだろうと
思っていたものの、具体的な話が出ないままここまできてしまった感。まあ、混合G1勝ちということで毎日王冠や
富士S、府中牝馬Sといった考えられそうな前哨戦は全て斤量を背負わされるし、年内は香港とかも視野に入れる
なら秋3戦は去年、こなしたとはいえハードでしょうしね。いや、それならそれを発表してヤキモキさせないで
欲しいなという話。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 期待を下回ってくるなぁ | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事