一口馬主日記

一口出資している馬達や仲間内POGの雑感等

着外のみの週末

2022年03月21日 | 一口馬主
日曜結果
阪神2R 3歳未勝利 アレマーナ 角田和騎手 3番人気 7着
毛艶は良く、見栄えは前走より良さげ。芝では僅かな馬場悪化もNGというタイプでしたが、
ダートの場合は話しが変わってくるでしょうし、芝で掲示板経験がある馬なので適度に
締まったダートはプラスにならないかなと。陣営が砂を被った時のことを心配している中
での最内枠。スタートを決めて位置を取れれば良いですが、閉じ込められると苦しくなる
可能性大。出方一つが大きく影響しそうなだけにスタートからドキドキ。ゲートは速くは
なかったものの無難に決めると、押していきますが外から主張する馬もいて、行き切れず
3番手から。もっと無理しをてでも行ったほうが良いかなと思っていましたが、馬群の中で
揉みくちゃみたいな形にはならなかったので、悪くない展開。ただ、4角手前から手応えは
イマイチで、直線も前との差を詰める感じではなく、食らいつくのが精一杯。最後は少し
苦しくなって7着。もうちょい頑張って欲しかっただけに物足りない内容になってしまい
ましたね。距離はダートなら1800mのが良いのかな?ただ、減量騎手を配して先行する形を
取ってもこの結果というのは重いなぁ。勝ち上がるには少し足らない印象が強いし、これから
ガラッと変わるか、相手関係に相当恵まれるとかないと厳しいかな。

月曜結果
中京2R 3歳未勝利 ロードアライアンス 小沢騎手 5番人気 7着
スタート自体は非常に速く、前走で1400mを使ってきたこともあり、前半は良い位置が取れる
かなと思って見ていましてが、そこからの行きっぷりがイマイチ。ジョッキーが促しながら
中段を追走していきますが、勝負所でピッチが上がると、更に前から離されてしまい、4角の
段階で勝負圏外。その割に直線は踏ん張っていたものの、前からは大きく離された7着。終い
多少甘くなるのは仕方ないかと思っていたけど、緩い流れの道中で、追走に苦労したのは少し
想定外でした。この内容だと距離短縮は論外だろうし、さりとて同じ様な条件を使っても
厳しそう。直線でズルズル下がらなかった様に、毎回この馬なりには頑張ってくれているけど、
どうしても足らないというのが悩ましいところ。減量騎手効果もこれといって見られなかったし、
芝に戻して良いのかも微妙。ちょっと打つ手がなさそうかなぁ。

2022年通算成績 (14-8-3-2-1-15)
1.01/05 中京 3歳未勝利 ロードジャスティス 松山騎手
2.01/08 中山 3歳未勝利 ロードヴァレンチ 内田騎手
3.01/15 中京 紅梅S フォラブリューテ C.ルメール騎手
4.01/16 中京 4歳以上1勝クラス ヴィルヘルム 松山騎手
5.01/16 中山 4歳以上1勝クラス ロードミッドナイト 三浦騎手
6.01/16 中京 梅花賞 セレシオン 川田騎手
7.01/22 中京 3歳1勝クラス ジレトール 川田騎手
8.01/29 中京 茶臼山高原特別 ロードプレジール 川田騎手
9.02/05 中京 4歳以上1勝クラス ヴェルトハイム 岩田望騎手
10.02/26 中山 水仙賞 ロードレゼル 三浦騎手
11.03/05 阪神 3歳未勝利 サンクフィーユ 川田騎手
12.03/05 阪神 チューリップ賞 ナミュール 横山武騎手
13.03/06 中山 総武S バーデンヴァイラー 福永騎手
14.03/13 中京 3歳未勝利 ストーリア 岩田望騎手

 今週は残念ながら着外2つ。よくよく考えると今年に入ってから着外しかない週末ってのは
初めてですね。まあ、去年は着外ばっかでしたが。気分を切り替えて来週といきたいです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 希望の展開にはならず | トップ | 再度、良い感じで »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事