一口馬主日記

一口出資している馬達や仲間内POGの雑感等

惨敗ばっかやな

2020年09月22日 | 一口馬主
月曜結果
中京5R 2歳新馬 ロードシュトローム 岩田康騎手 7番人気 9着
馬体自体は極端に仕上がり途上という感じはなく、初戦としてはまずますの状態だったのではないかと。
体以上に物見をしたり馬っけを出したりと正直、精神面で競馬に向かうにはどうなの?って印象を
受けました。レースは五分のスタートから中段で競馬を進めましたが、勝負所になると追走が厳しくなり、
岩田騎手も手応えから外の進路は取れないと判断してか、最内を選択。しかし、直線に入ると余力はなく、
最後は追わずに流す形での惨敗。見せ場らしい見せ場もなく、明るい材料を見つけ難い内容。使って
からのスタンスにせよ、もうちょっと頑張って欲しかったなぁ。血統的にはダート短距離とかもありだと
思うので、路線変更して一変とかないと厳しい…。

2020年通算成績 (8-4-7-13-4-33)
1.01/11 京都 3歳新馬 レイパパレ 川田騎手
2.02/16 東京 3歳1勝クラス ヴェスターヴァルト C.ルメール騎手
3.03/07 中京 3歳以上1勝クラス グレートバニヤン 岩田望騎手
4.03/15 阪神 3歳1勝クラス パドゥヴァルス 西村騎手
5.06/06 阪神 3歳以上1勝クラス レイパパレ 川田騎手
6.07/25 新潟 3歳未勝利 カイザーライン 福永騎手
7.07/26 新潟 糸魚川特別 レイパパレ 川田騎手
8.09/05 小倉 2歳未勝利 ヴィルヘルム 松山騎手

ということで、ロード2歳出資馬の5頭目がデビューしましたが、惨敗に終わりました…。勝ち負けまでは
どうかと思っていたものの、ここまで格好が付かないとはなぁ。競馬に使えるだけでもOKという低い
ハードルでやってますが、競馬に参加出来ていない内容ばかりだと流石にモチベーションダウン。ロードは
今年の募集馬ラインナップが発表になったものの、目新しさはないし、キャロットでは7頭確保出来てるから、
ロードはこの2歳世代限定にしておこうかな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャロット出資馬決定 | トップ | めげずにいこう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事