一口馬主日記

一口出資している馬達や仲間内POGの雑感等

無事ならOK

2019年10月12日 | 一口馬主
土曜結果
京都5R 新馬 ジルジェンティ C.ルメール騎手 2番人気 4着
勝手に8割位の確率で順延かなと予想していたので、通常通りの開催ってのは少し
驚きました。まあ、結果的には事故もなく開催がされ、売上も好調だったみたい
ですからJRAの勝ちってことなんでしょうけど、ちょっとなんだかな~という気も。
朝からドロドロの馬場という感じで芝も時計が10秒近く多く掛かり、上がり時計も
3ハロンで40秒台が当たり前みたいな年に何度もないレベルの極悪馬場。こうなると
結果云々より無事に戻ってきてくれればという感じ。レースは好スタートから好位を
確保。ルメール騎手が馬場の良いところを選んだのか終始外を通っての競馬でした。
勝負所での手応えはあまり良く映りませんでしたが、直線に向いてもズルズル下がる
こともなく、良く踏ん張ってくれました。流石に前との差を詰めるまではいきません
でしたが、この馬場であまり無理する必要もないのかなと。最悪のパターンは泥を
被って心身ともにダメージを受けて最後は歩く…みたいな形だったので、今日の走りは
十分満足。こういうコンディションでも一瞬は見せ場もあったし、良馬場になれば
また違った面が見れるでしょう。あとはレース後に深刻なダメージがないことを祈る
のみですね。

2019年通算成績 (7-7-5-4-1-14)
1.02/03 中京 未勝利 ファナティック 川又騎手
2.02/03 東京 1000万下 トゥザクラウン 福永騎手
3.04/07 阪神 大阪ハンブルグC トゥザクラウン 福永騎手
4.08/04 札幌 未勝利 アブソルティスモ C.ルメール騎手
5.08/17 小倉 新馬 ジュビリーベット 北村友騎手
6.08/18 札幌 未勝利 ヴェスターヴァルト C.ルメール騎手
7.08/31 小倉 新馬 パドゥヴァルス 西村騎手

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 開催するの? | トップ | 使ってからかな? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事