一口馬主日記

一口出資している馬達や仲間内POGの雑感等

開催するの?

2019年10月11日 | 一口馬主
土曜出走
京都5R 新馬 ジルジェンティ C.ルメール騎手 期待度:▲
3月のうちのしがらきに移動し早期デビューなるかと思っていましたが、その後は
特にアクシデントがあった訳ではないのに、内地で時間を掛けて調整。正直、もっと
相手関係が楽な早い時期に下ろせたんじゃないの?という感じもあり。デビューに
向けての調教過程は併せ馬で遅れもちょこちょこあり、特別目立つものではないですが、
デビュー前の新馬としては水準位の時計は出ているのかなと。軽い芝ならという評価
みたいなので、そうなると気になるのが当日の馬場状態。台風の影響で土曜は悪道必至。
順延になれば日曜以降の京都の天気を考えると火曜日は良馬場で出来そう。台風による
極悪馬場と良馬場では結果がガラッと変わってくるでしょう。当馬にとって、どちらが
良いのか分かりませんが常識的には小柄な牝馬ですから良馬場がベターでしょう。
デビュー戦ということを考えても良い馬場で走れせてあげたい。よって、順延になって
くれた方が良いのかな…という感じですけど、現時点での土曜開催有無は未定。先ずは
土曜日に開催するか否かが大きな鍵になりそうです。

 週末の競馬は東京は早々に土日競馬の順延が決定。まあ、早いといってもJRAとしては
という感じで世間一般的には遅い判断な気もしますが…。京都も当日朝まで判断が決まらない
ってのはどうかと思う。安全を見れば土曜は順延で良いんじゃないの…って気もするが。
つか、JRAはなんで台風や降雪のリスクが大きい時期に3日間開催を組のかね?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう一息 | トップ | 無事ならOK »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事