一口馬主日記

一口出資している馬達や仲間内POGの雑感等

使ってからかな?

2019年10月25日 | 一口馬主
土曜出走
京都11R スワンS トゥザクラウン 福永騎手 期待度:△
賞金加算を狙った前走は、まさかのシンガリ負け。池江師はお得意の熱中症が敗因と
言っているけど、強行軍や鞍上弱化、不得手な京都コースとか色々な要因が重なった感も。
この血統って崩れる時はとことん駄目だし、あれだけ負けたのは馬もレースを投げたの
かもね。夏場はしっかり休養に充てて立て直してきたので改めて出直しといきたいところ
ですが、調教過程は併せ馬で遅れが目立ち微妙。京都コースも結果は出ていないし、
不安が先行するかなぁ。使ってからの感もあるので、先ずは目処が立つ走りをして前走の
惨敗を払拭して欲しい。兄貴達は不可解な惨敗後にサクッと巻き返したりもしてるので、
当馬にもそれを期待。

 10月も今週でお終い。明日のトゥザクラウンのレースは残しているものの未勝利で
終わりそうかなぁ。
来月はパドゥヴァルス、ジュビリーヘッド、デイトライン、ジルジェンティの2歳馬4頭が
2戦目を迎える予定。パドゥヴァルスは重賞挑戦で人気は無さそうですが調教は相変わらず
動いていて一発を期待。ジュビリーヘッドも初戦辛勝でしたが相手関係は悪くなかった
感じなので自己条件なら。デイトライン、パドゥヴァルスは初戦4着だったので、そこからの
前進があれば勝ち上がりも見えてきそう。

そしてデビュー予定がズルズル後ろ倒しになっているアヴェンチュラの仔、カイザーライン
ですが京都2週目のダート戦でのデビューが内定。騎手はデットーリ!藤原師が身元引受
なので、こういう展開も期待はしていたものの、実際に決まると嬉しいものです。
あとは不安が残る脚元に異常が出ることなく、当日を迎えることを祈ります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無事ならOK | トップ | トゥザ血統らしい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事