H2CO3

なんか受信した電波を適当に綴るブログ *注 ふいんきネタにツッコミ厳禁

レア抜き店員とはまさにそなたの為にあるものよ

2006-07-30 23:04:02 | リーフファイト
つぼ君の28/230
というSR率に
名古屋のLF兼三戦プレイヤーは
絶望に打ちひしがれたに違いない日曜

さすがに1/10切ったら
誰だって不快感を覚える

これだからSOS団は…

と言いながら
つぼ君相手に

求 魏武曹操
出 日本銀行券

とか言って
トレードを成立している俺に文句いう資格はない

ってか
愚っ恥さんがSOS団Tシャツを着ていた…
これだからガチな人は…
あのTシャツ、市販されてるんですね

はい、そんな訳で久々にLFの大会に参加しました~

デッキはダブルワイパーな蝉丸
月島兄とチップスが蝉丸の力を上げて
シャックス!シャックス!とか言ってると
そのうち相手が融けるぞ!

ダークネス型は知恵の輪ものまねに蹂躙されるから
メタってフィールドをインファイトにしてみました。
隠し芸キライキラーイ

1回戦 耕一
マサムネさん
序盤はおあずけ3枚のパワーを持ってドロー差で勝ってたのですが
バトルを引くのが遅れて
ばったり>応援
応援打ってばったり>応援
とか絶望的な引きをしたりして
微妙に仕留め切れず
ティリアフランクで回復回復~
とずるずると泥仕合へ…
やはり応援よりも挑戦状の比率を上げよう
と反省しました。
引けたら勝ちだったんですが1積みに期待するのも酷ですね。

引き分けスタート

2回戦
初心者の方だったのかしら?
浩之リーダーでした。潜在能力かよ
明日菜がFC2だったりアンニンが出て来たり
序盤は謎だったのですが
アンドロも置かずに画策を撃ってきたので目的を理解しました。
あぁ、誰もが一度は通る道なのか…

ミルファが毒電波応援毒電波付け付け

これはひどい

初心者相手でも容赦はしない外道

まぁ、行き着くとドローアウトなんて
ディーパロとか1ターンでブチ殺すコンボでもしない限り
実用度が上がらないんですよね…

そんな訳で1-0-1

3回戦 トゥクスさん
ゆかたまき
12ターンしか猶予が無いとかマジカンベンして頂きたい!
回復多くないしね
ここも挑戦状が欲しくなる状況が多々…
宇宙人やらゴーストやらエビルやらでリーダー守られてしょぼにんぐ

折檻を撃たれる度に
シャックス!シャックス!とか叫んでました
あーゆー立ってるだけでブチ殺しにかかるデッキはキツイ
男性差別だ!と田島陽子がファビョりますよ?
やはり応援でハァハァとか考えずに
挑戦状でピンポイントに殺さねば未来はないか…

1-1-1

4回戦 ルミラ
デッキの中の女神こと、ホウ徳を手に微笑むヌワ氏
対ルミラなんだから
自ターンは月島兄は立ちっぱに決まってますよね?
プレイ間違えた
しかもキョン(恭介)がいるとかマジ参った
2コストキャラの比率が高いデッキなので機能されたらミリ
やはり挑戦状が1枚なのが一番の問題だったのか
対ゲーに押されて付けスラで終了

1-2-1

5回戦 岸田さん
中速だのバーンだの良くも悪くも比較的温い名古屋の環境下で
ガチデッキで挑んでくるコウさんだ

岸田さんの除去はキツイっす
これも挑戦状が必須ゲー…
チップス出したよー
即レイプ
月島兄出したよー
即レイプ

キャラは展開しないと無理だし
展開したらしたで即レイプ
どうしろと?
やはり挑戦状の比率を上げなかった俺の戦略的ミス…

終盤、俺の勝ち手がほぼ皆無になったので
4点乗ってる岸田さんが
俺のチップスと月兄を奪って俺のデコピンで殴ってきた
俺の手札は付け付け付けおあずけ
ここを逃すと相手の手札に
回避カードが増える確率が格段に上がる…

デコピン置きっぱで殴るように釣れてくれたら
うれしいなという動きだったが乗ってくれるとは。
身代わりガセネタ上等でカウンター狙うしか!ない!

あら?通った
ヤターヨ

人間勝てると思った直後が一番危うい
という自戒の念も込めて覚えておく事にしよう
三戦で中盤以後相手の号令でボッコボコ、
後に大逆転負けという展開が多い俺には
丁度良いエピソードであった

2-2-1

デッキの弱点も露呈した事だし
今度の大会もしくは7β大会では調整しなおして出てみよう

久々にリーフファイトをやってみましたが
色々腕が鈍ってたり
自分のデッキを客観的にみれたりと
(デッキ内容忘れてるだけともいう)
新鮮な気持ちで遊べたと思います。

あと2週間ぐらいで7βも出る事ですし
三戦にかまけてないで
リーフファイトのモチベーションも上げていこうと思います

つ東方TCG

何もきてねぇよ…
ブチ殺すぞ…

あ、7βが名古屋のカードキングダムでは
予約分しか入荷しないという話だったので
予約しておきました

20セット

バカがまたやってくれたぜ…

100k注ぎ込むと
買い取り手がいなかった場合、
瀕死なので60kで抑えておきました

8セットぐらいは
発売後、買い損ねた人に投げようとは思いますけどね
別地方で欲しがる方がいるかなぁと
金立の人と古旅さんに確認してみましたが
そこまではしなくても良さそうだったので
名古屋のプレイヤーに譲渡しそうな雰囲気ですね

その後。長兄とトレードしました

求 ホウ徳
出 日本銀行券

うっさい

あまぎ氏とは普通にトレードしてSRホウ統もげと

旧枠と2枠の小喬各1枚

バーヤバーヤ

大会後は三戦談義やトレード
LFリサイクルボックス漁りに東方TCGとか
無駄にカオスってて面白かったです

名古屋の現状はだいたいこんな感じです
8月の4週目の土曜日ぐらいに7βの大会開いてくれるとイイナ!

長兄もしくはマサムネさんもしくはエロの面々よろしこ

β直後に大会入れないと
みんなのモチベーションが三戦や東方に向かいそうで(笑…えない

最新の画像もっと見る

コメントを投稿