H2CO3

なんか受信した電波を適当に綴るブログ *注 ふいんきネタにツッコミ厳禁

汁鰤新作TCG発表にファンタ吹いたw

2011-08-02 19:24:23 | リーフファイト
公式

β版ルール

リーフファイトのシステムを下記のように変更したぞ!
ドローを2枚に増やしたぞ!
AP優先を廃してスタック制にしたぞ!
3体キャラダウンで敗北するようにしたぞ!
デッキが0枚になった時点で敗北するようにしたぞ!
フィールドを無くしたぞ!
その代わりEXスキルというトラップカードシステムを追加したぞ!
それなりに人気のあるエロゲ原作を使用しているぞ!
でもリーフ作品は参戦してないぞ!

おい、そこのテストプレイヤーのティードット(仮名)

まぁ、こんなモロパクリなシステムで新しいTCG出すとか
LF作った人をバカにしてるんじゃないかという気持ちも分からんでもない

だが本体は息してないし復活を期待するのも野暮
ならLFの亜流だろうがなんだろうが楽しんだもん勝ちじゃない?

確かにシステム自体は良く出来てるから
フォーマットだけ作りなおせば色々出来るよねー
とは言ったもののホントにそんな事やられたら
コレジャナイロボ状態が発動中なLFプレイヤーは多いと思う

んもー、消費者は勝手な生き物ダナー

本格的に遊ぶ遊ばないはともかく
構築済みデッキで遊んだり
対戦相手のシャカシャカ君に
「その手札シャカシャカするの落ち着きの無い子供みたいで
 目障りなんでやめてもらえます?」
とか対戦相手と一悶着起こしたり
公式大会に出掛けて汁鰤のスタッフみて
ニヤニヤしたりはするだろうね☆彡

しかし、ホントあの手札シャカシャカプレイは
俺がおじさんになったせいかどうも我慢出来ない

いや、やってる子達は
あれが相手ターンの時のルーチンワークと化してるから
しょうがないかとは思うけどねw

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぎょくさいさん)
2011-08-03 06:06:14
ちなみにあの手札シャカシャカは「目線でカードがバレるから常に手札をかき回している」と言うことらしいゾ☆

・・・そんな理牌で手配読んじゃうような雀鬼流も真っ青なTCGプレイヤーなんていねーっつーのと素で思った。
返信する

コメントを投稿