H2CO3

なんか受信した電波を適当に綴るブログ *注 ふいんきネタにツッコミ厳禁

まゆっちデッキ組んだ

2011-10-10 22:25:01 | ファンタ
エース
黛由紀江

EX:完全な「殺意」・ハプニング・最後の空

キャラ:22
源忠勝3椎名京3風間翔一3橘希実香(B)3
メルト・ログティエ2ラヴィリア2ユースティア・アストレア2
三枝葉留佳2悠木皆守1リシア・ド・ノーヴァス・ユーリィ1

イベント:23
反論4幽閉4屋上での決闘3
ショッピング2指圧2手当て2
お見舞い2無防備2休出1願い星1

アイテム:7
眼鏡3中華鍋3髪留め1

バトル:8
料理4弓道2ピアノ1砂遊び1

名前長過ぎだろwww

コンセプトはまゆっちフル装備して最大打点でぶん殴る
家庭的スキル(器+2)
眼鏡(器+1)
料理(器+2)
名刀ストレイマ・ラティオ(器+2)
助祭(器+1)
そして椎名流弓術で1点
平穏が3の相手でも8点+1だーぜー
…とか妄想が過ぎたと思う

だがしかしこのカードプールでは
アイテムサーチ出来無いので…。

アイテムぶっ込んだ分イベントが薄めなので
守りが手薄でした。

とりあえず綾瀬の大会の優勝デッキがまゆっちというお話だったので
まゆっちと対戦する確率を見越してまゆっちメタで
別のデッキ組もうかなぁと思っております。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まゆっち (深水)
2011-10-11 00:04:46
やはり構築済みであるのと、最高クラスのパラメーターのおかげでまゆっちは人気があるようですね。
対抗するには防:知で攻めがベストなんでしょうかね?
逆にまゆっちの弓道or料理の二択を回避できるキャラが少ない+京がウザイのがまたまゆっちデッキの嫌なとこですね。
返信する
Unknown (炭酸)
2011-10-15 02:09:02
綾瀬1位のまゆっちコピって
仮想敵としてやってますが
朱鷺戸エースとか茨の道過ぎて笑えてきますw
メタに知力防御で攻めたいんですが
敏属性はおバカさんが多いので
逆利用考えると悩ましいところです

あとツイッター
フォローありがとうございました
こちらもフォローし返しておきましたので
よろしくです
返信する

コメントを投稿