H2CO3

なんか受信した電波を適当に綴るブログ *注 ふいんきネタにツッコミ厳禁

LF経験者向けファンタ先行カードの印象(バトル・アイテム編)

2011-08-15 16:09:07 | ファンタ
ランニング
攻:敏/防:武

マラソンだった

テニス
攻:敏/防:知

対ゲーだった

床掃除
攻:敏/防:器

ラクロスだった

フライングディスク
攻:敏/防:穏

卓球だった
フライングパワーディスクでもなかった

料理
攻:器/防:穏

根性/感性なんていうバトルは無かった
料理が感性の同属性バトルじゃなかったことに驚いた

うーん先行構築済みデッキパターンがもう1個欲しかったね
確か製品版だとそういうテーマデッキが複数出るんですよね?
よし!俺ミサキさんデッキ買うよ!(ゲームが違います

アイテムは1種なのでついでに

リムジン G 早
常時:早+1

あぁ、Gって書いてますけどファンタだと青コストです
属性にあったキャラを消耗させてコスト払ってねって意味です

というか
コスト発生は支払い時の時にしか出来ないみたいなので
先にコスト出してーアイテム貼りますーとかは出来ない模様
余ったコストは即無くなるようです
○○だしますコストはここからってパターンです即不意打ちで立ち消え
ぐぬぬ

このパターンが増えそうなので
タップ系の特殊能力やイベントには注意が必要になるかと思います。

※訂正
ツッコミによると宣言とコスト支払いは同時とのことで
コスト支払ったキャラは既に消耗状態なので
不意打ち立ち消えは出来ないそうです
すみません、ルールよく読んでなかったですー
スタック系のルールは再度学び直した方が良さそうですねorz

そんな訳で次はイベント編

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (どこぞのジャッジ厨)
2011-08-15 18:20:40
コストの支払いは宣言と同時のようなので
不意打ち系のイベント特殊能力では立ち消えは出来ないよーです
返信する
なんですって (炭酸)
2011-08-15 19:28:56
そうなんですかー
立ち消え出来るからタップアンタップ系が
レア扱いなのかーとか勝手に思ってました
返信する

コメントを投稿