H2CO3

なんか受信した電波を適当に綴るブログ *注 ふいんきネタにツッコミ厳禁

キャシャーンは傑作です

2004-10-24 23:59:59 | 駄映画話
デビルマンを観た後では
どんなB級映画でも大傑作だと
キャシャーンを観て思いました。

脚本はちょっと無茶苦茶
シーンの繋ぎは説明不足で脳内補完必須
主役の演技力に難あり
監督のオネイニー

あれ?変だな?おかしいなー?
(稲川淳二風に)

なんでこんなに共通点があるのに
「この映画に対する情熱に溢れていて、それが映像から伝わってくる」
という一番大事な所がデビルマンには欠けており
そこがあのビチグソ映画とキャシャーンの差だと思いました。
いや、それだけの差であんなビチグソ映画になる訳ねぇし。

人は生きているだけで他人を傷つけてしまう
傷ついて人を憎むよりも人を許す事が大切

この映画が訴えたい事はこんな事かな?と
底の浅い受け取り方をしつつ
結局、映像部分は
監督のオネイニー(田丸浩風に)垂れ流しなので
監督の見せたいシーンをこれでもかと
見せ付けられました。
UTADAのPVを2時間観るようなもんです。
そう考えれば観られると思います。

長ッ!

ロボット軍団に1対多の戦う所の映像が凄かった。
あと唐沢寿司明の演説
要潤は相変わらずの演技力だった。がんばれ氷川くん!
結局アクションシーンとCGだけで俺は満足でした。

いやー、なんで10億かけても
これの足元にも及ばない映像なのかなー
あのデビルマンのパクリ映画は。

俺もデビルマンという名のパクリ映画に傷つけられ
那須監督夫妻を憎むのではなく許す事にしようと思いました。

誰が許すか
ボケがッ!!!!

あんな映画の出来で満足してる
東映関係者は
死んでください!NOW!

あまりにもむかつくので
明日観ようと思って一緒に借りてきたDVDを観ます。
ミミック3

糞ッ!こんな事なら
キューティーハニーも借りてくるべきだった。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミーシャ)
2004-10-25 08:13:35
やりたいことをやったCASSHENと、

やりたいことを出来なかったデビルマン。

監督の差なのでしょうか?



って、デビルマンは見てないけど。

見たいとも思わない。

返信する

コメントを投稿