晴空ルーム(癒しの空間)

ヒーリングやタロット、音楽にイラストも取り入れ、幅広くセラピーの手法を編み出しております!

もうすでに満ち足りています!「完璧なことに気づくこと...」

2023-04-05 12:49:20 | 日記
 こんにちは

マイルドティー少しうつ子ちゃん(一一")

今日は、最近問いかけたいと思うこと、、それは、、

自分は大学2年次以降は本質見抜くこととか、小さい頃は音楽... 歌や楽器
深く考えさせられるとか、大人にも感心させるくらいに。
音楽はソロも選ばれたりは小さい頃ありましたね。

初めての独奏(クラリネット)も当時大学3か4年生か、すると、見知らぬ人
おそらくクラリネットを習ってた生徒さん、レッスン前後以外の人は、
ほとんど会ったことはありませんでしたがよかったよぉ~とか、終了後、

高校生だと思われる子に、上手かったです。。というお声を頂きました。

 その一方で、大学1か2年の頃に入った部活では、
上手い子入ったやばいとか焦っている感じのクラリネット吹きの人がいた。
(ほかのメンバーに小さい声で言っていたかもだが、聞こえてしまった"(-""-)")
言われた相手の方も、大丈夫と励ましの言葉をかけていたが、

そもそも自分の高校の頃は、
地元の強豪校で1年楽器をしていたことにより、伸びしろ高かったし、
先輩はもっとうまい人なんていた。さらにその人に対して思ったのは、
私はそもそもバスクラ吹いてみたことあるが、とてもじゃないけど
息がかなりいって、音は出てもお世辞にも、、自分の音...。

え?バスクラ吹いてる人すごって昔から思っていた。。
高校の頃に同級生で誰がバスクラ行くか問題毎年あるようで、
見事 B♭クラで良かったぁ~と安心するほどに..
というかそんな口開かんよ!!っていう感じの人間(じぶん)でした(笑)


大学で入部たてに私が上手いって焦っていた人は
バスクラやB♭クラ吹いていた且つ、
高校当時、人数少ない分
複数の楽器もやっていたそうな(゚Д゚)ノ

という意味でも自身の凄さに気づいていないのでは?って話です!

ないものねだりなんてしなくていいよ!って話です🌱
既にあなたは素晴らしいんですよ ❢

自分もこんな感じですが、そもそも連絡すらしんどくて頑張って
やっとこさの時もあるし、大人になっても親に弁当作ってもらう、
しかも家でバクハツしたことあります...。こどもかよっ

スケジュール管理も一般社会で始まる時間帯ですら、
朝から予定入ると、セイゼイ続けて二日程度でダウン...。

わりとだめだめ人間(;゚Д゚)

いや、目の前の生活すらままならん。。
社会人で生きている人とか一人暮らしとか、家族要る人とか
家事とか育児しながらなんて、
とてつもなくほど遠い生活しかならんにんげんですが、

わたしは私でよく生きているな!すばらしいな自分って思っています ❢
当たり前に出来ることが一番素晴らしい✨

既にあなたはありのままで素晴らしいんですよ!❣

っていう既にかんぺきなことに気付こうねってことを
言いたいだけです(゚Д゚)ノ


【 今日のひとこと( ~ ないモノねだりしている方・
  最後まで読んでくださった方へ ~) 】
     あなたはにかんぺきな人間であると自覚しましょう ❣





最新の画像もっと見る

コメントを投稿