晴空ルーム(癒しの空間)

ヒーリングやタロット、音楽にイラストも取り入れ、幅広くセラピーの手法を編み出しております!

気づきのある環境に🌱~ 身を置く... ~

2023-04-06 21:30:58 | 日記
 

 今日は、環境って大事だすねってことを言いたい。

というのも環境の変化によって、気づきが生まれたり、
自分の心が成長し、さらなるスキルアップや経験することにより、

小さな積み重ねで出来るようになってきます!

例えば勉強だっていきなり掛け算じゃなくて、
数字の概念知って、足し算・引き算分かるようになると、
かけ算が理解できるようになる → 二桁以上のかけ算!!

出来るようになる段階が来ますね!

 だが一方で、
人によってはなぜだかいきなり因数分解できる人もいます。。

そう、そうはいっても人それぞれいきなり
出来ちゃう人だっているんです...。

だから、案外その人の性質やセンスも含むは含むんですが、
どんな人も、少しずつの積み重ねを通じて、
出来ることが増えて、大きなことや、
多くのことが出来るようになったのは本当のところですね!

だが、結局は環境によって、才能が開花されるかは別問題でしてぇ、
例えば全く小学校1、2年の漢字すら分からなくとも、
絵の才能はかなりの子がいるようです!

だが、仕事でもなんでも依頼されるときに
名前を漢字で書かれても読めないので、

誰かがフォローする環境が大事ですね👆
じゃないと発揮されないというよりか、
せっかくイラスト上手でも仕事にしても
出来ないこともある...。

もっと良い例ある気はするんですが、
もし自身が、コミュニケーションに難ありとすると、
厄介がられたりするところだと、才能あっていやな気持ちになり、

対応もよけい大変になるどころか、傷つきますよね。。

マイノリティー(少数派)は、生きづらい...。

受け入れられる環境に身を置くって大事ですね🌱



【 今日のひとこと( ~ 環境に問題は? ~) 】
     あなたの生かせる環境があるはずです!
  じぶんの直感に従いましょう🌱



最新の画像もっと見る

コメントを投稿