無双会@web

不審庵短期講習平成17年春季2組の新HP!メールは、tankou_h17_s2@mail.goo.ne.jpまでどうぞ!

干菓子 富山「月世界」  【ひろえ】

2009年08月27日 | Weblog
皆様、こんにちは。1班ひろえです


富山のお干菓子、月世界本舗の「月世界」です

泡立てた卵白を固めたお菓子で、さっくりとした食感です。

朝食後の一服にも、さらりと頂けます

箱書きには、お茶だけでなくコーヒーにも良く合うと有りました

洋菓子にも、メレンゲを固めたお菓子が有りますね。

お紅茶にも合いそうです

月が入った名前で、箱のうさぎの絵が、お月見にいいですね


日本橋 三越 菓遊庵にて 1本420円





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日本橋三越 (ぁゅ)
2009-09-02 21:56:41
東京では大変お世話になりました!

ここ、私も実は先週の金曜日に行きました!月世界は、中秋の名月直前はなかなか手に入らない、と言いますよね。私も、先生のお茶会で毎年お干菓子にいただきます。

今年は10月ですね
返信する
10月の (ひろえ)
2009-09-07 08:55:58
こちらこそ、ありがとう。
日本橋は、いろいろな物が見られて楽しいよね。
月世界は、私もお月見の時期のお稽古で頂いたよ!
10月は、月見茶会に行きます!!
返信する

コメントを投稿