無双会@web

不審庵短期講習平成17年春季2組の新HP!メールは、tankou_h17_s2@mail.goo.ne.jpまでどうぞ!

茶道雑誌【まっつん】

2006年05月20日 | Weblog
皆様、こんにちは☆
おかしな天気が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか?

ところで皆様、茶道雑誌5月号は読まれましたか?
茶道講座<風炉 男子 運びの薄茶点前>で写ってる方は、郡先生ですよね?

まだの方、是非チェックしてみてください

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
み、見たい (ぁゅ)
2006-05-20 23:02:59
残念ながら、私、茶道雑誌は購読してないの



まっつんはいろんなところにアンテナ張っていて、あやかりたいわ



返信する
では (まっつん)
2006-05-21 08:20:44
次回、お会いできる時には必ず今月号の茶道雑誌を持って行きます☆

先生の前髪、バッチリ上がってますよぉ
返信する
英語版にも (ひろえ)
2006-05-21 23:49:21
へえ、今度見てみます。

あの前髪は、特徴的だもんね

不審庵文庫から出している、英語版の「Jpanese Tea Culture」という本の中の、‘Drinking Thin Tea(薄茶の頂き方)’のページにも、郡先生らしき方が載っています
返信する
うわー。 (こず)
2006-05-22 20:57:07
お久しぶりです。茶道雑誌五月号、6月になる前にぜひチエックしなければ。

本屋さんに行く楽しみができました。
返信する
驚き (ぁゅ)
2006-05-22 21:52:05
>ひろえさん、

「薄茶」ってthin teaっていうのですか!!



>こずさん、

茶道雑誌って、普通の本屋さんに売っているのですか?選民だけしか手に入らないと思ってました
返信する
Unknown (こず)
2006-05-23 21:43:19
>ぁゆ

うん。普通の本屋さんで売っていますよー。買ったことはないけどパラパラと立ち読みしたことは何度か。今、ネットで調べたら毎月九日発売ってなっていたから、それまでに本屋さんいかないとな
返信する
茶道雑誌 (ぁゅ)
2006-05-23 23:35:36
★こずさん、

ありがとうございます!!

鹿児島の本屋さんにもあるかしら。

早速行ってみます!

返信する

コメントを投稿