無双会@web

不審庵短期講習平成17年春季2組の新HP!メールは、tankou_h17_s2@mail.goo.ne.jpまでどうぞ!

5月27日 大西清右衛門美術館にて 【まっつん】

2006年05月28日 | Weblog
やっさん(6班)、ひろえさん(1班)、私の3人で京都で集まりました!!

京都駅で集合をし、まずは大西清右衛門美術館へ向かいました
(この美術館は同門の会員証を見せると割引がありましたよ☆)


見たことのない釜ばかりで、感動をして帰ってきました


夜はシゲキックス(5班)と彼女のリコさんも合流し一緒にお茶をしながら、熱い”お茶トーク”を楽しみました


茶友との熱いトークは、ほんっとに尽きないですね!!


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (ぁゅ)
2006-05-28 21:48:36
大西清右衛門美術館、私も行きました~



今日は洋服ですね~~



茶友との話って弾みますよね
返信する
話尽きず・・ (やっさん)
2006-05-30 12:19:15
まっつんさっそくの写真アップありがとう~

茶友との話は尽きないと毎回思うけど、今回もとまらなかったね~。

激烈妄想トークは全国ネットでは無理よね(笑)ひろえさんまたひいちゃう。

シゲキックス&彼女のリコさん!お会いできて私めちゃくちゃ感動しました

リコさんとても素敵な美人でシゲキックスさんはとてもお幸せそうでしたよ



そうそう、まだあまりお話した事のない2組の方ともぜひぜひ交流したいです。

関西いらっしゃる時はぜひ声かけてくださいね~

ゆっくりしゃべると第一印象と違うんやろうな、って今回3人の旅で感じました★まっつんはそのままやったけど(笑)、ひろえさんは全然違ってたもん!!男前な姉さんでしたわ
返信する
Unknown (まっつん)
2006-05-30 12:36:47
>ぁゅさん

大西清右衛門美術館、ビルになっててビックリしませんでしたか

なかなか見ごたえもありますよね!



この日の三重の天気は朝から荒れまくっていまして、ズブ濡れのまま京都に着きました…



荷物を減らすために、2日とも着物で行こうかと思っていましたが、服にしておいて良かったです…





>やっさん

楽しかったですね

2日目は仕事になっちゃってホント残念だったけど、また一緒に色々行きましょ





返信する
いいなぁ (ぁゅ)
2006-05-30 18:53:53
>やっさん、

遠く鹿児島からみんなの交流をきけてうれしいわ。仕事の合間に参加した、という心意気に乾杯}



>まっつん、

そうそう、びるじんぐ。私が行った時は堀之内さんがいらっしゃてたのよ。びっくり。
返信する
大西 (ひろえ)
2006-06-02 00:51:09
色々なお釜が有って、楽しめました。

鶴の羽を模したお釜や、火箸も作りが凝っていて素晴らしかったなあ

京都っていいですね

茶友とのお話は、尽きないね

返信する

コメントを投稿