タバコってなんですか?

日本のタバコ規制が進まないのは財務省、JT、悪法・たばこ事業法の三悪が元凶です。

日テレも報じたオーストラリアのタバコパッケージ規制

2011-04-09 21:06:48 | タバコのニュース(海外の動き)
こんばんわ。
世界のタバコ規制について積極的に報じない民放の中で、日本テレビがこれについて報じてくれました。
***********************************************************************
豪政府「世界で最も厳しい」たばこ規制法案

 オーストラリア政府は、「世界で最も厳しい」とするたばこの規制法案を発表した。パッケージにブランドのロゴや宣伝文句を掲載することを禁止している。

 オーストラリア・ロクソン保健相は7日、記者会見し、法が成立すれば。たばこのパッケージにブランドのロゴやイメージカラー、宣伝文句を掲載することを禁止すると発表した。また法案は、たばこの健康被害を警告する写真やメッセージを、パッケージ表面の75%、裏面の90%に印刷することなどを求めていて、「世界で最も厳しい」規制法案だとしている。

2011年4月9日 日テレNEWS24より
***********************************************************************
オーストラリア政府曰く「世界で最も厳しいタバコ規制」なのだから、これを報じないのはおかしな事なんですけどね。

他の民放各社も報じて欲しいものですが。。。

☆京都府受動喫煙防止条例の署名をよろしくお願いします!
クリーンエア京都署名

★無煙環境実現の為にご参加をお願いします!
全国禁煙推進地方議員連絡会

☆タバコ値上げ賛成署名お願いします!


日本医師会「国民の健康のため たばこ税の増税に賛成します」

でわでわm(_ _)m。

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神奈川県知事候補者への喫煙... | トップ | “買いだめ”よりも“もう吸わな... »
最新の画像もっと見る

タバコのニュース(海外の動き)」カテゴリの最新記事