Days of tane's life

愛犬ももたね日記とすぐ買っちゃうCD and DVDのレビューかな(笑)
あとはドライブや旅行のことかな。

福岡へ・・太宰府天満宮を訪れて

2018-11-11 16:07:03 | travel
福岡への旅の最後は大宰府天満宮です。ご先祖さんがこちらの方まで治めてたわけですが、それとは別にしても毎回帰ってきたら、お詣りしています。
学問の神様、菅原道真公が祀られていますが、自分、あまり頭のいい方ではないというか良くないので、少しでもこの齢でも良くなればと思っていますが、それ以前に忘れっぽくなっているしな〜それだけでも治ってくれないかな〜(笑)

さて、相変わらず参拝者の多いこと多いこと。お隣の国の方々が大きな声で喋っているし、そんなにでかい声でなくても隣なんだから聞こえるやろと思いながら、参拝されるのはいいけど、もう少し参拝の仕方とか、勉強してからこいやと口には出しませんが、思える事が多いです。





しゃ食の共通テーマ、作品をこれにすれば良かったかな(笑)。赤やし。



帰りにはやっぱり、梅ヶ枝餅とおせんべいとか買って帰りました。あれ、おせんべいはどこいった?まだ食べてないぞ(笑)

と、2泊3日でしたが、楽しい旅行でした。ソフトバンクのユニフォームとか散財したけど(笑)。もつ鍋も堪能したし。スタバで福岡のカードもデザイン変わった?と思って買ったら、持ってたわ(笑)。

また、訪れましよ〜。まだまだ回りきれてないしね。とりあえずはまた年明けにお詣りに帰ってきます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福岡へ・・宗像市と福津市に | トップ | 上野恩賜公園を散策 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

travel」カテゴリの最新記事