Days of tane's life

愛犬ももたね日記とすぐ買っちゃうCD and DVDのレビューかな(笑)
あとはドライブや旅行のことかな。

Voyager a Paris (9)リュクサンブール公園です、そしてパリを離れます。

2019-08-18 22:08:26 | travel
パリ、今回の旅行最後に訪れたのが6区にあるリュクサンブール公園(Jardin du Luxembourg)です。リュクサンブール宮殿に付随するものとして造園された公園です。
すっごく綺麗で広くて、パリ市民の憩いの場の一つになっています。四季折々、色々と風景を楽しめる公園で、この中に自由の女神の最初のモデルがこちらにあります。
22.45へクラールあるそうで、参考までに日比谷公園は16ヘクタールだそうです、調べました。
秋なんて、紅葉も綺麗ですよ。


ほら、絵になるでしょ(笑)。デルモは奥ちゃま(笑)


しばし、綺麗な庭園を。


宮殿です。


宮殿前の池にはレンタルのラジコンボートで遊べるようになってて、お子ちゃまが楽しんでいます。


本当はもっとゆっくりしたかったのですがね。

ということで、ホテルに向かい、荷物をピックアップして空港に向かうのですが、その前にマルシェ・ラスパイユのビオマルシェを見にきました、日曜日に開かれる、朝市です。

パリでも有名なんですよね。




自然食材やチーズ、ワイン、ハムなどなどいろんなものが売られています。一度買って、ホテルで食べてみたい、というより、生活したい(笑)




いいですよね、パリ市内。

そうそう、うちらの泊まっているホテルのカフェのところには昔のパリの絵が描かれています。





オシャレでしょ、さて、次はいつこれるだろうか。また訪れたいパリ。パリ市内もまだまだ訪れていない所やまた訪れたいところがいっぱいで(笑)
いつ、ロワールとかブルゴーニュとか、リヨンとかに行けるんだろう(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Voyager a Paris (8)クリュニ... | トップ | 散歩 in 神楽坂 by しゃしん食堂 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

travel」カテゴリの最新記事