青い空

blog人から引っ越してきました。SINCE 2005

永遠の村コッツウォルド

2007-08-14 12:27:24 | 旅行記

コッツウォルドって地名をご存知かな?
ロンドンから北に車で2時間ほど。シェークスピアのふるさと。
ストラットフォード・アポン・エイボンやオックスフォードの辺り
から西側に広がる地名である。
最近は、ハリポタ映画のロケ地で有名らしい。
いまを遡る事25年余り前、会社の出張で時々イギリスに
行っていた。
赴任の話は結局実現しなかったが、その時、関係会社の
先輩(南アフリカの人)が車でいろいろ案内してくれたが、
中でもこのコッツウォルドが一番印象に残っている。
時代に取り残された町というよりは、静かなたたずまいに、
昔ながらのライフスタイルにこだわり続けているような、
そんなところだった。もう地名も忘れかけていたが、久しぶりに
AMAZON BOOKSでコッツウォルドの本を見かけて買ってみた。
ボートン・オンザ・ウォーターなどは、水面と道の差が20cm~30cm
しかない。そこを静かに水鳥が泳いでいる。ゆったりとした中に、
永遠の時の流れを感じる。
いつかまた機会があったら行ってみたい。そんなコッツウォルド
である。
興味のあるかたは、”英国で一番美しい村々コッツウォルズ ”
で検索してみてくださいな!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿