青い空

blog人から引っ越してきました。SINCE 2005

母艦のメモリ増設

2007-08-05 18:56:08 | デジタル・インターネット

我が家のパソコンも買って5年目に突入し、そろそろ
新しいパソコンをと思っていたところ、子供がモバイル
ノートが必要とのたまう。下の子が大学生になったので
まあ、来年あたり、VISTAの安定した頃を狙ってと
思っていたのに、上の娘が学校で必要とのたまう。
仕方が無いのでモバイルの電池のもちの良いのを
買ってやったら、それがまたバカ高くて。・・そんな訳で
母艦を更新するのが延期になってしまった。このところ
やけにレスポンスの落ちた母艦で、下の子がレポート
を作ったりするのにぶつぶつ言う。はたと思い当たって
今日、秋葉原に寄ったついでにメモリを買い込み増設
した。XPの走りの頃のデスクトップ機で、初期の仕様は
256Mbメモリだった。これに256Mbメモリを買い足し
516Mbサイズにしたわけ。
随分、レスポンスは改善された。出費は1680円
じゃんぱらで一応ブランド物だそうである。
しかし、メモリも安くなったものだなあ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿