青い空

blog人から引っ越してきました。SINCE 2005

スマートキーの電池交換はスペアキーも一緒に

2019-02-09 10:59:46 | うんちく・小ネタ
最近の車のキーはスマートキーと言って
電池で動作する便利なものだが、電池切れは
困ってしまう。
キー電池残量低下と表示されるから、
いきなり電池切れということはないが、
3年くらいで切れてしまう。
電池は100均で2個入りを求めることが
できるが、交換は自分でやることになる。
やり方は、youtube辺りに転がっている
から、それを見ながら行えば、さほど
難しくはない。
注意しなければいけないのはスペアキー
の方、通常スペアキーは、家に保管して
いる方が多いとは思うが、こちらも使わ
なくても電池が減っているのだ。
気を緩めているとスペアキーはいつの間
にか電池切れとなることもある。
電池代はたいしたことないので、また、
電池はたいがい2個入りなので、メインキー
の電池交換を行ったときは、スペアキーの
電池交換もするのがおすすめである。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿