青い空

blog人から引っ越してきました。SINCE 2005

モバイルパソコンの購入

2019-03-02 10:41:13 | デジタル・インターネット
しばらく入院していた。
個人事業主なので病院のベッド上
でも、どこでも仕事ができるのは
良いのだが、今までは、昨年秋に
1万円値下がりして手に入れた
iPhone8を駆使して外出中の対応
をしていた。
時折利用するDataは、家のパソ
コンに入っており、一部を持ち
出すときはDropboxなどの仮想
ドライブを利用している。
だが、さすがに少し長い旅行
や入院になるとそうもいかない。
そこでモバイルパソコンを手に
入れた次第。
思い立ったが吉日とばかり、注文
したのが、Dellのinspiron 11
という11.6inch画面の2in1
パソコンで最新の office
personal2019が入っている。
重量はちょっと重い1.3Kg。
持って歩くにはちょっとつらいが、
何しろたまにしか使わないので
価格優先。メモリは8G。
128GのeMMCという廉価版の
ストレージを搭載している。
iPhone8が64Gなのでそれより
大きくOSのバージョンupなどに
耐えられるようにスペックで
メモリーの増設などは後からは
困難と考えた。
cpuはAMDであるが、速度より
あくまで実用性を考えた結果
である。
電話でシニア割引でと頼んだが
2%値引きしてくれた。
年齢確認も無かったから、
別に誰だって適用になるのでは
なかろうか?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿