青い空

blog人から引っ越してきました。SINCE 2005

わけのわからない改憲

2017-09-25 08:19:08 | うんちく・小ネタ
選挙だそうである。なぜ今か?
自民党が一番議席を減らさないで
済むタイミングだそうな!
また、禊の選挙とも言われる。
でも禊を受けたいのは安倍首相で
あって自民党ではない。
選挙後は、モリ・カケ問題は
不問になるのか?安倍が総理である
限り、続くはず。
選挙では、国民のモヤモヤは解消
しない。安倍だけが矛先をかわせる
ための選挙。本当にこれでよいのか?
北朝鮮が騒がしい。Jアラートが
発令される事態だ。
ミサイルが日本上空を飛行したと
いうが700Kmも上、宇宙空間に
近い。飛行機の高度は10000m
、10Kmである。
ミサイルが飛んだ時、飛行機が付近で
これだけ飛んでいると図示した報道が
あったが、まったく高度が違うのだ。
北朝鮮の脅威をあおるとんだ偏向報道
ミサイルを北朝鮮が飛ばせば安倍内閣の
支持率があがる。安倍はといえば
国連でトランプの応援演説だ。
北朝鮮に、アメリカではなく日本を
狙ってくれと言わんばかりだ。
結局安倍は私利私欲のために日本を
危険にさらしている。
また、改憲論議が盛んだ。
内容は定まらず、国民の議論も
進んでいない。選挙どころか改憲
までも、大義なき改憲である。
中身が違えば、今改憲に前向きの党
も、民意を読んで国会の2/3以上
に対し反対に回る可能性もある。
政治が空回りしている。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿