青い空

blog人から引っ越してきました。SINCE 2005

リスク細分型自動車保険から返金

2005-04-08 22:19:57 | うんちく・小ネタ
車通勤から、電車通勤になった先日、娘から車の損害保険は
使用用途区分を変更したら、保険料が安くなるのでは?との
アドバイス。TV.CMでやっていたという。一昨年まで、用途区分
を主としてレジャーとしていたら、車通勤で使っていて事故を
やったら、保険金が払われないとの新聞記事で、あわてて契約
途中で用途を主として通勤に変更して追加金額を払い込んだことを
思い出した。そこで保険証を手にフリーダイアルで電話をかけるが
これが繋がらない。考えてみれば4月初旬の休日の夜である。
変更希望者が多いのだろう、「このまま、お待ちいただくか、
しばらくたってお掛け直しください」という。ゆっくり電話を片手に
パソコンの画面を見ていたら、「おつなぎ出来ません。しばらくたって
お掛け直しください」と一方的に切られてしまった。そんなことを2度
ほど繰り返すうちパソコンにしばらく集中していて気がついたら、
受付時間が終わって5分たっている。一か八かで掛けるが当然の
ごとく「本日の業務は終了しました」だと。そりゃ、終わってから掛
ける方も掛ける方だが、一方的に後で掛けろといわれて切られて、
後から掛けた身にもなって欲しいものだ。結局、出張の夜、駆け足
で帰宅して受付終了3分前に掛けて間にあった。返金は2xxx円、
銀行口座に振り込むという。たしかに2年前の今頃そのくらいの
金額振り込んだんだっけな!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿