青い空

blog人から引っ越してきました。SINCE 2005

ロイヤルウイング:ランチクルーズ

2007-08-23 00:06:03 | まち歩き

夏休みに、横浜港のランチクルーズに行った。
家内の方の一族郎党8名である。
凡そ2000円程の乗船料と料理が3000円の中華
バイキングである。期待してはいけないと思いながら、
何があるだろうと思うのが人情である。
期待していてなかったもの。エビチリ、ふかひれ
スープ、ともに無し×である。(その後修正:ふかひれ
スープはあったらしい)そりゃそうかな?春巻きシューマイ、
杏仁豆腐○当然有りである。麻婆豆腐なしである。
子供たちも含め、コレ買うと高いんだようと、人気が
あり、味も納得が、護摩団子であった。
ランチクルーズでバイキングという企画物であったが、
結論からすると、暑い盛りでもあり、船室に閉じこもっ
てひたすら食事というスタイルであった。
横浜大桟橋の駐車場は1時間500円で1時間半750円
それ以上は丸一日停めても1000円と格安。しかも
クルーズの場合500円引きとのことでしめしめと思って
いたら思わぬ落とし穴が、駐車時間が3時間以内ならの
条件付である。1時45分に下船しても2時前に駐車場を
でることになるから、割引の適用は11時以降に駐車した
場合である。早く着いてしまっていたので適用外であった。
単純に500円引いてくれてもよさそうなものだが・・・
そういうとそんなことを考えるこちらがセコイと言われそうだが・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿