青い空

blog人から引っ越してきました。SINCE 2005

ベンツって

2017-05-30 15:57:15 | うんちく・小ネタ
昔は、ヤーサン御用達の車だったが、
最近は、皆が乗るようになった。
セダンのほかにワゴンも多い。
BMWも結構見かけるし、
都心では、セダンは黒いクラウン
くらいしか見かけない。
どうもこれは、クラウンに乗っている
と社用車に乗っているような気になり
マイカーの感じがしないのでは?
トヨタはホンダの同じクラスの車は
ダメなんだろうか?
海外では、逆に日本車がもてはやされる。
日本人も変な舶来崇拝はやめたらよい。
そこで、提案。ベンツのタクシーは
見かけるが、ベンツのパトカーは見ない。
高速道路で、ベンツのスピード違反を
取り締まるなら、ベンツがよいと思う
のだが。
そうやって、国産、輸入にこだわりなく車
を見ることが出来るようになったら皆もう
少し成長するような気がする。
最後に、政治ネタを。
北朝鮮が、毎週のようにミサイルを打っては
マスコミをにぎわしている。
みな、こぞって、威嚇を繰り返していると
報道するが、かなり違和感がある。
北朝鮮の目的は、核兵器の完成とICBM
の完成だ。その観点からすれば、威嚇して
いるのではなく、完成させるための実験を
繰り返しているにすぎない。
時間の経過とともに完成が近づく。
政治家は、北朝鮮はもう止められないと
心の中では思っているはず。
それをなぜミサイル発射するのかという
問いに置き換えているには、視聴率を稼ぎ
たいだけ?
と思うのは私だけ?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿