青い空

blog人から引っ越してきました。SINCE 2005

小室哲哉や安倍首相のこと

2018-01-25 11:32:26 | うんちく・小ネタ
小室哲哉が引退を表明した。
このことで、ワイドショーなどが
騒がしい。
日ごろから、文春の(芸能人の
ゴシップに血道をあげる)三流
週刊誌の姿勢を快く思っていない
人からすれば恰好の文春攻撃ネタ
ではある。
逆に、不倫報道の会見で、引退や
妻の病状に触れて、話をすり替えた。
とのたまう人もいる。
特に、後者の人は、文春を攻撃する
のに否定的である。報道の自由を
脅かすとまで言い出す人もいて、
プライバシーもへったくれもない。
議論がごちゃまぜである。
一つ間違いなく言えることは、文春は
この件では続報が出せなくなった
ということだ。彼は一般人になった
わけだから。
まだ、引退で良かった。これが自殺
でもされたら、それこそ文春は不買
運動にさらされていただろう。
人のプライバシーを暴くというのは
そのくらい重いものなのだ。小室氏は
弱い人なのだと思う。詐欺の罪を問わ
れるのも、そういう弱い人だからこそ
である。
罪は罪だからそのことで彼を弁護する
ことはしないが、音楽的な才能は抜群
でも、マスコミにたたかれたら耐え切
れない人だっている。弱い人は芸能人
にはなれないの?
一般人が、あんな会見を平静に行える
とも思えない。
もっと、温かく見守るやさしい目が
世間に求められていると思う。

さて、韓国開催の冬季五輪の開会式
に出席することにしたと報道される
安倍首相である。
慰安婦問題で、韓国の大統領が日韓合意
に反するような見解を述べたので、
その腹いせに、行くなと止める輩がいる。
子供のけんかの様相である。
大人げない。しかも韓国に行くのは
両者の会談をセットして文句を言う。
とも伝えられる。思いっきり五輪の
政治利用である。北朝鮮をとやかく
言えないレベルである。
開会式だけ行ってそのまま帰ってくれば
良いのでは。
羽田とソウルは飛行機で2時間30分。
民間人は格安ツアーで、訪韓、訪日する。
芸能人と食事している暇があったら
、思いつき改憲ネタを発している暇が
あったら、国民のためにもっと働け!
である。
慰安婦問題は、日本の犯した罪である。
これは否定しようのない事実だ。
前川流でいえば無かったことにはでき
ないのである。
安倍首相の罪ではないが、日本人
全体が自分たちの祖先が犯した罪と
してこれからもしょっていかなけれ
ばならないのだ。
安倍さんの気持ちの中に、天皇陛下の
ように、贖罪の気持ちがあるのだろうか?
それとも、彼の頭の中では、日韓合意
によって葬りさられるべきことなの
だろうか?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿