青い空

blog人から引っ越してきました。SINCE 2005

ウエストのケーキ

2005-11-12 07:29:09 | まち歩き

WESTのケーキである。11月初旬が家人の誕生日だった
が、本人体調不良にてケーキは買わずにいた。
数日後ふと思い立って会社からの帰路ケーキの
リクエストを募ったところ、買ってきて欲しいとのこと。
ならばと昔の職場近くにあるWESTのケーキを買いに
銀座で途中下車。ここの店は店頭売りは23時迄OPEN
らしい。銀座で飲んで帰る人が気が大きくなって?
または家人への罪滅ぼしのつもりの人向けか遅くまで(きっと終電)
営業しているのだろう。さて、買って帰ったのは、レアチーズ
ケーキとサバラン。町のケーキ屋さんのケーキに比べると
小ぶりである。他にもドライケーキを少々。
ここでの注目はサバランである。まさか、売っているとは
思わなかったので大感動である。家に帰って食してみる
となつかしい味である。『最近はサバランをめっきり見かけ
なくなった。』と思うのはスーパーのケーキのショウケース
しか見ていないからなのか?有名店にはあるのだろうか?
やわらかいスポンジケーキにあっさりとした洋酒がしみ込
んで良い具合だった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿