青い空

blog人から引っ越してきました。SINCE 2005

DLNA接続

2017-03-13 09:29:48 | デジタル・インターネット
地上波デジタルのアンテナ端子しかない自室で
BS放送を見るためにブルーレイレコーダを使用
することを思いついた。2年ほど前のこと。
DLNA接続というやつである。
リビングには、BSアンテナをつないだブルーレイ
レコーダがあり、自室にはDLNAクライアント
機能を有するTVがある。それぞれ有線LANに
つながっている。
両機は、PANAとSONYでメーカーが違うが
DLNAは国際標準なので、問題はないはず。
ブルーレイレコーダを買ってすぐ接続してうまく
行ったのだが、その後接続できなくなってしまって
いた。
最近、時間に余裕が出来て、なぜかなと思って
チェックしてみたらクライアント側のTVの
ネット接続が怪しいとのことで、LAN接続設定を
確認。
どうも、最初のはたまたま見えていただけで、
ちゃんと接続設定していなかっただけのようだ。
さすがにブルーレイディスクだけは見れないよう
だがそれ以外は、HDDに保管した番組も、BS
放送のリアルタイム受信も可能。
やれやれである。
これで、自室のいごこち改善が一段と進むことに。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿