たぬき☆たんちゃん&愉快なぽん太たち

たんちゃんと散歩中に出会った野生のたぬき達の観察記録

感謝とお願い☆彡

2010-12-29 16:26:09 | たぬき ぽん太たち
応援よろしくお願いしますにほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ
にほんブログ村

白豆
2009 1230


きゃ~!可愛い白豆!


美味しそうに食べる白豆の後ろに・・・


気が付いた?


私もわかんないよ~!


耳だけ見えた・・


そうなんだ~。


いらっしゃい
野生で頑張って生きてきたんだぁ~。前足の筋肉がすごい!


疥癬治してあげるからね
左はしに尻尾が・・誰かなぁ??


白豆のそばに・・


しっかり食べて元気になってね


お空を見上げて・・・
感謝とお願い☆彡

あらっ。右上青い星の左斜め上にも目が光っている・・
そこにもタヌキさん居たんだ~

ポチっとクリックお願いしますにほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感動的! (shokomint)
2010-12-29 20:12:02
こんばんは!

何だか凄く感動的です
最後の写真の2匹のおめめが本当に綺麗!
疥癬治療上手くいくこと願ってます。

そして私ですが、昨日まで3日会えずに本当に
悲しくて、昨日は鹿を5頭見れたので嬉しいはずなのに、タンタン2匹に会えないから、
沈みっぱなしで、、、、
明日からまた寒くなるので、今日は絶対無事を
確認するつもで行きました。

でもなんと!普段より1時間遅れて、元気な
姿を見せてくれました。
本当に嬉しくて感動的で主人も私も嬉し涙が
出てしまったくらいです。

足取りも凄く元気がある感じで一安心です。
後は毛が全部生えてくれたらいいんですが、、
どのくらいで生えそろうんでしょうかね~
また報告しますね
返信する
元気でいてくれてよかった♪ (たんちゃんママ)
2010-12-30 03:22:41
Shokomintさん、こんばんは

2匹が同時に、お空を見上げている写真が珍しくて、
なんかお願い事でもしているのかなって思えちゃって・・・
私も、この子達が元気でいてくれますようにと願うばかりです。

タンタンちゃん達と4日ぶりですか。
寂しい思いをされていたでしょうね。
大げさかもしれませんが、1日でも逢えないと、もうずっと逢えないかもと心配しますよね。

ぽん太と逢えなくなって1年が経ちます。
今でも、逢いたくて、最初にぽん太~って呼んでいます。
もう会えないだろうと思いますが「今日は、来てくれるかも・・」と淡い期待をしてしまいます。

1時間遅れでしたか。
寒かったでしょう。
待った甲斐がありましたね。
ご主人様もお疲れ様でした。
元気な様子だと聞いて私もホッとしました。
お二人とも暖かい気持ちで帰宅されたのではないですか。

タンタンちゃん達も最初のぽん太みたいだったのではないでしょうか。
1月23日の記事「ぽん太との出会い」
1月29日の記事「ぽん太少しずつ・・」
1月30日の記事「ぽん太意外と・・・」写真の上に日付をつけていますので、参考になればと思います。
一度抜け落ちたら時間がかかりますが3・4か月でタヌキらしくなっていくと思います。

これから1・2ヶ月くらいでタヌキに恋の季節が訪れるみたいで5月か6月くらいに出産するらしいです。
タンタンちゃんが来夏には可愛い仔タヌキを連れてきてくれるかもしれませんよ。
返信する
山口なう (慎吾)
2010-12-30 14:52:39
ええ!?このタヌキさんは野生のタヌキさんかな??白ちゃんの優しさが伝わる日記ですね(*^_^*)白ちゃんの優しさが他のタヌキさんたちを呼び寄せてるんですかね??
それにしても白ちゃん写真写りよすぎ(笑)
昨日は佑太くんとカラオケに行ってました♪二人で加山雄三歌いましたよ☆動物園は明日行きます☆
僕はホントにうどんとラーメンが大好きなんですよ(*^_^*)尾道ラーメンもぜひ食べてみたいです☆
返信する
白いタヌキさん♪ (たんちゃんママ)
2010-12-30 18:50:45
慎吾さん、こんばんは

昨日佑太さんとカラオケですか。
楽しそうですね

加山雄三さんの歌ですか。
シブイ・シブすぎるじゃありませんか。
「幸せだなぁ~君といる時が一番幸せなんだぁ~。僕は君を死ぬまで離さないぞ、いいだろ」なんて「君といつまでも」を歌ったのですか?

明日楽しみですね。
白いタヌキさんと逢えますね
返信する
野生のカッコよさですねっ (ミチ)
2011-01-02 21:09:25
見知らぬタヌキさん。豆豆兄弟よりはお兄さん世代のようですよね。ちょっと右目が不自由なのかな?野生の厳しさを物語るような精悍なタヌキさんですね。
そして、最後の写真、奥の方にも光る眼が!!
たくさんタヌキさんが集まって。このころはタヌキサミットでもあったのでしょうか。
ふふふ。
ミチも生タヌキさんに会いたいなぁ~。最近、動物園にも行けてないし、近所にいるらしきタヌキさんには会えないし。しし丸くんでも探すかなぁ~
返信する
タヌキサミットの場所 (たんちゃんママ)
2011-01-03 02:08:49
みちさん、こんばんは

顔の模様を見たら、たぬより若いと思うのですが野生で生きていくのは厳しいのでしょうね。
老けて見えますね

この時期は沢山のタヌキが集まって楽しかったんですよ。

タヌキに囲まれていましたから、タヌキサミットはこの場所だったのかもしれませんね。

私も生しし丸くんに会いたいですね。
返信する

コメントを投稿