たぬき☆たんちゃん&愉快なぽん太たち

たんちゃんと散歩中に出会った野生のたぬき達の観察記録

ぽん太山の桜が観たくて

2019-04-14 02:58:20 | シマにゃん
ご無沙汰しております。

たんちゃんママ
生きていま~す。

4月から、職場が変わりました。
昨年度より、ちょっと遠い場所ですが頑張っています。


飲むヨーグルトさん、返信遅くなりましたがyou tubeからご訪問していただきありがとうございます
猫ちゃん、元気に過ごしていますか。
愛情に包まれて幸せに暮らしている猫ちゃんの姿が目に浮かびます。


ひょうたさん、誕生日祝っていただきありがとうございました。
お礼に、私の年を5つあげます。
是非もらってくださ~い。


Unknownさん、あんことシマにゃんを同じフレームに入れて撮るのって難しいです。
いい加減、仲良くなってくれたらいいのですけどね~。


ゆきさんも、誕生日祝っていただきありがとうございます。
ゆきさんにも、3つあげま~す。
同じ病気の方々のブログを拝見するのですが、私は副作用が軽いみたいです。
これも、皆様が応援してくださっているからかなぁって思っています。

皆様、ありがとうございます!!


さて、ひさしぶりの更新です。
3月31日の事ですが
久しぶりに散歩に出かけました。

前を歩いているのは、シマにゃんです。

ぽん太山の桜を観に行きます。

花見に行く時は、たんちゃんも一緒です。


シマにゃん出逢ったお姉さんに挨拶



ここでちょっと休憩


たんちゃんとシマにゃん

この後、シマにゃんが写真のたんちゃんにチューしました

山頂に着きました



8分咲きです


シマにゃん、どこだ

満開ではないけど、今年も観れてよかったです。

退院してからもリンパ浮腫の発症が怖くてぽん太山に行けませんでした。

擦り傷、切り傷、虫刺され等、気を付けないといけないんですよね。
山は、やぶ蚊、ハチ、マダニと危険がいっぱい

でも、たんちゃんと一緒に観た、ぽん太山の桜が観たい・・・

お腹、腰に鈍痛、手足に痺れがあるけど・・・
歩いて行きたい。



長い動画、見ていただきありがとうございます。

私、元気になったでしょ。
昨年12月に、抗がん剤治療を終えました。
髪の毛も少し、生えてきています。
まだまだ帽子は必要ですけどね。
4月30日に治療後初のCTをとります。
結果は5月7日に分かります。

見た目は、病気した人とは思えないくらい丸々と太っています。

                    ↓↓↓平成最後のぽん太山桜↓↓↓
ポチっとクリックお願いしますにほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます (やま)
2019-04-14 17:17:41
待ちに待ってました更新、元気そうでなによりです
シマにゃん、こんなおりこうな猫
めったにいません
きっとママさんさんだから、こんなおりこうな猫と、出会えるのでしょうね
体を大事にして、頑張ってくださいね。
Unknown (あーこ)
2019-04-14 23:20:22
たんちゃんママさま♡
更新お待ちしておりました!
元気になって本当に良かったです( ´∀`)

山頂のシマにゃん、遠目でたんちゃんそっくり!
まさか...たんちゃんはシマにゃんに入ってママさんの所に戻ってきたのでは(´∇`)
サクラサク☆
たんちゃんママの検査結果、絶対いいはずです!
また可愛いママさんの元気な声聞けるの楽しみにしてます♪
待たせてすみませんでした。 (たんちゃんママ)
2019-04-15 00:55:27
やまさん、こんばんは

こちらこそ、ありがとうございます。

シマにゃんが一緒だと、話しながら散歩できるので楽しいです。
ってか、私が一方的に喋っているだけですけどね。

焦らず、無理せず、頑張っていきますね。
ありがとうございます。
いい結果を報告できますように・・・ (たんちゃんママ)
2019-04-15 00:59:33

あーこさん、こんばんは

お待たせしてすみません。

元気になっています。
ありがとうございます。

>山頂のシマにゃん、遠目でたんちゃんそっくり!

そうなんです。
たんちゃんと散歩しているみたいって思うことがあります。

シッポはアライグマみたいにシマシマですが・・・
Unknown (ひょうた)
2019-04-15 05:57:47
たんちゃんママさんおはようございます!
年を5つもプレゼントありがとうございました!
たんちゃんとしまにゃんと一緒にぽんた山に行ってきたんですね!
やっぱり我慢が出来ませんでしたか。
どうか最善の注意をお願いします!
でも順調に回復しているみたいでホントに嬉しいです。
たんちゃんママさんまだお辛いとは思いますけど、これからもどうか頑張って下さいね!
たんちゃんと一緒に応援していますから!
まさかぽんた山の動画を見られるなんて嬉しい!
前も言ったんですけどしまにゃんと一緒に散歩、山登りが出来るなんてホントに凄い!
それにしまにゃんは変わりませんね!
歩いてはゴロン歩いてはゴロン。
とっても可愛くてあっとゆう間の10分でした。
ぽんた山にはたんちゃんがいますから、私達には見えないだけでこの綺麗な桜を一緒に見ていたんでしょうね。
検査があるとゆう事で、完治するまでママさん頑張って下さい!
blogの更新を楽しみにしているんですから!
ママさん頑張れ!頑張れ!
少しずつでも快復されて良かったですね♪ (快気祝い@セタ)
2019-04-15 11:05:38
山は>擦り傷、切り傷、虫刺され等、気を付けないといけないんですよね。山は、やぶ蚊、ハチ、マダニと危険がいっぱい

リハビリのお散歩はすごく免疫力を高めて良い事ですが本当に上記には気を付けて下さいね、特に足腰が弱って居たりすると滑落する危険性も大ですよっ!?^^;

Unknown (ミチ)
2019-04-15 23:24:46
ほんとにほんとにご無沙汰してしまいすみません!たんちゃんママさん、順調に体調が戻られているようでホッとしています。
動画、ありがとうございます😊皆さんが書かれているように、私にもシマにゃんちゃんがたんちゃんに見えるときがありました。兄弟は似てくる!?どちらも可愛いママさんのお子さんですものね😊😊
偶然ですが、動画のぽん太山お散歩の日は私の誕生日です!桜、きれいですね。青空×桜🌸は最強!たんちゃんは上から見下ろして楽しんでいたでしょうね。
たんちゃん、あんこちゃん、シマにゃんちゃんたちのエスコートで、どんどん体調が回復しますように⭐️
Unknown (たんちゃんファン)
2019-04-17 01:29:25
ぽん太山の桜綺麗ですね。
来年も再来年もぽん太山の桜を楽しみにしています。
無理せずにブログや動画続けてもらいたいです。
大笑い (たんちゃんママ)
2019-04-17 23:40:47

ひょうたさん、こんばんは

>年を5つもプレゼントありがとうございました!
↑これ読んだ瞬間、ぷぷぷっ!っと吹き出してしまいました。

喜んでいただけたので、上質な?お腹の肉も差し上げます。

ぽん太山の桜だけは、見たかったんです。
不安はありましたが、行ってよかったです。

桜を観るたびに、桜の美しい日本に生まれて幸せだなぁって思いますね。

もう少し短い動画にしようかと思ったのですが
シマにゃんが、頑張って付いてきてくれたのを見てもらいたくて・・・

きっと、たんちゃんも私のそばをトコトコと歩いていたと思います。

6回の治療を順調に終えることが出来、そして副作用が軽く済んだことも、皆様が応援してくださったからだと思っています。感謝・感謝です。
気をつけ過ぎて、筋肉痛(=^・^=) (たんちゃんママ)
2019-04-17 23:45:46

セタぬきさん、こんばんは

「快気祝い@」ありがとうございます。

今、前みたいに、マダニに噛まれたら大変なことになっていましたね。

蜂駆除する方みたいに、完全武装で山に行かないといけませんね。

そんな格好だと、驚いてたぬきも逃げちゃいますね。

今は、たぬきに逢いたくても、山に行けないのが辛いです。
ぽん太山の動物たちが元気で生活していることを祈っています。

年齢的なものあるのでしょうが、足腰弱くなりました。

滑りそうになる度に、ぽん太山で滑落した一誠さんの姿を思い出しました。

コメントを投稿