たぬき☆たんちゃん&愉快なぽん太たち

たんちゃんと散歩中に出会った野生のたぬき達の観察記録

寒さなんかへっちゃらさ~!

2010-12-30 18:36:01 | たぬき ぽん太たち
応援よろしくお願いしますにほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ
にほんブログ村

豆たちには初めてです
2009 1231
白豆も驚いた?


特に白豆は脂肪ついているもんね


舌をペロッと出して余裕の黒豆


しっかり食べてね
白豆(左)の頭に雪が・・・


白豆は満足した?


食べた後はちょっと休憩?


その後は
寒さで固まった体をほぐす黒豆
ストレッチ~!


白豆は(中央)?
体を温めるため?
筋力UP?
それともシェイプアップ?
腕立て伏せ???してるのかなぁ~。


ポチっとクリックお願いしますにほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あついしぼう (慎吾)
2010-12-30 19:49:06
のおかげで冬でも温かそうですね(*^_^*)春になったら脂肪が落ちるのでしょうか??それにしても筋トレ!?なぜか笑えるo(^▽^)o今年の年末年始はかなり冷えるみたいですね(^^;;
加山雄三はお嫁においでを歌いましたよ♪二人とも懐メロがすきなので(*^_^*)でも佑太くんは西野カナとか最新曲もよく知ってました☆僕はもう最新曲は分かりません(^^;;
今横で佑太くん寝てるし写真撮ろうかな??
返信する
いま (佑太)
2010-12-31 00:15:13
いま慎吾さんと、缶チューハイ呑んで
テレビみてます (笑)

明日徳山動物園に行ってきます
一応ツーショット写真を撮りました

今日でバイト先は営業終了しました
返信する
寝顔をパシャ! (たんちゃんママ)
2010-12-31 00:45:52
慎吾さん、こんばんは

実は厚い脂肪なのかは分からないんですけどね
春になると冬毛が抜けて細い見えるんですよ。
タヌキは冬の時期が一番ふっくらして好きなんですよ。

二人とも懐メロ好きなんですか。
幅広いですね。

私は歌が下手なのでほとんど行ったことが無いんですよ。
付き合いで行っても人の歌を聴いて楽しんでいます。

楽しいので佑太さんの寝顔写してください。
返信する
白タヌキさんに逢えますね♪ (たんちゃんママ)
2010-12-31 00:55:59
佑太さん、こんばんは

楽しんでいますか~。
佑太さんは懐メロから最新の歌まで詳しいみたいですね。(羨ましいなぁ~)

ツーショットの写真を撮ったんですね。
仲良くって、これもまた羨ましいなぁ~。
顔は隠してもいいのでブログ載せてくださいよ。

徳山動物園のリポートお願いしますね。
寒そうなので、しっかり着込んでいってくださいね。

バイトお疲れ様でした。
楽しい年末年始を迎えてくださいね。
返信する
会えました! (shokomint)
2010-12-31 01:39:53
こんばんは!

今日も普段よりも45分遅れで出て来てくれました。
その時間はちょうど吹雪みたいに雪が降って
いたのに頑張って坂を登ってくる姿は本当に
かわいかったです。

少しは肉が付いたものの、豆ちゃん兄弟に
比べると本当に痩せています。
脂肪がほぼないのに、良くこの寒さを耐えれるな~って
心配になります。

あとポン太(お父さん)は子供たちに餌場を
譲って出てこないのでしょうか?
子供には良い餌場を譲ると。
どこかで聞いたもので・・・
でも時間をずらして来たりするとも、、
この前、私が疥癬の薬を違う大柄のタヌキが
食べたって言ってた子は、餌場に来るおじさん
が多分親だよって言ってたもので。。。

ポン太に会えるといいですね

今日も鹿5頭に会えました。
鹿さんも餌なくて下の方まで降りてきてる
んですよね~
子鹿(中くらいの大きさ)もいてとても
可愛いです。
あと大きな野うさぎも出て、、本当に
野生動物も年越しであわただしいみたいです。

今年は年末に知り合えたんですが、
本当にお世話になりました。
来年もよろしくお願いしますね。

ではたんちゃんママファミリーとここへ
集まるみなさん良いお年を・・・
返信する
寒さなんかへっちゃらさ~! (たんちゃんママ)
2010-12-31 10:14:38
Shokomintさん、おはようございます。
昨日現れましたか。
嬉しいですよね。
昨日はとても寒かったでしょう。
今日はこちらも屋根に薄ら雪が積もっています。
上の写真と同じくらいかなぁ。

頑張って坂を登ってきてくれましたか。
頼りにされているみたいで、これがまた嬉しい。
そんな姿を見ると寒さなんかへっちゃらさ~って・・気持ちになりますね。

毛のない身体だと寒さがしみますよね。
食べたら巣穴で温まっているのでしょうね。
出来ることなら、服でも着させてあげたい気持ちですよね。

毎日ぽん太を呼んでいます。
また1年ぶりに感動的な出会いが出来たらいいのですが・・
元気でいてくれることが願いです。

Shokomintさんの場所はプチ野生の王国みたい。
鹿やイノシシ・野ウサギも現れるんですね。
素晴らしい所ですね。

タヌキの縁で知り合えて、とても嬉しいです。
こちらこそお世話になりました。

2010年も残りわずかですが
よい年を・・・
返信する

コメントを投稿