たぬき☆たんちゃん&愉快なぽん太たち

たんちゃんと散歩中に出会った野生のたぬき達の観察記録

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

命日

2019-05-05 06:51:20 | たぬき たんちゃん

さぼりがちのブログですが
令和もよろしくお願いします。

令和元年5月のカレンダーは、たんちゃん


5月5日は、たんちゃんの命日です。

今年もサクランボ食べてね。
今年は、ほとんど鳥さんに食べられて、これで終わりです。

2019 0429のあんこです


サクランボの匂いを嗅ぐシマにゃん


あんこファンさんへ
あんこ元気ですよ~。
相変わらずオテンバさんです。
動画見てくださいね。

2019 0504


4年経っても、たまに涙する時がありますが
たんちゃんのいない寂しさを、あんことシマにゃんとタヌキグッズが癒してくれます。

玄関たんちゃんスペースもグッズが増えましたよ。


今日は、たんちゃんが夢に出てくれないかなぁ

コメント (8)   この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぽん太山の桜が観たくて | トップ | 母の日 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひょうた)
2019-05-05 15:34:56
たんちゃんママさんこんにちわ!
今日は可愛い可愛いたんちゃんの命日ですね。
たんちゃんがお空に行ってからもう4年。
私は、「もっと早くにたんちゃんを知っていたら」と、いつも思うんです。
それでもたんちゃんに出会えた事が本当に良かった。
今日はママさんの夢に、恥ずかしがらないで出てきてよ!
ねっ、たんちゃん!
ついでに私の夢にもお願いします。
あんこちゃんとしまにゃんは、たんちゃんのさくらんぼが気になってるみたいですね!
たんちゃんが食べてからだよ!
ママさん体調のほうはどうですか?
無理をしないでこれからも、可愛いたんちゃん、あんこちゃん、しまにゃんを私達に見せて下さいね。
楽しみにしてます!
相変わらずセンスいいわ (ペコのおじちゃん)
2019-05-06 02:07:26
いつ拝見しても本当に素敵な動画です。流れている音楽しかり、表記される文面しかり。ずーっといちファンとして応援しています。それにしてもいつも思うのは、どーしてたんちゃんママの猫ちゃんはお散歩につきあってくれるのかということ。仮にペコとお散歩したら鉄砲玉か糸の切れた凧になっていたはず。とっても羨ましいです。
Unknown (ひとみ)
2019-05-07 16:02:36
初めまして。
私の家にも疥癬のたぬきが来ています。
治してあげたいのですが薬は何をあげていますか?
経口投与できる薬ですか?
調べてみるとイベルメクチンが入っていると良いらしいのですが。。
Unknown (あんこファン)
2019-05-08 19:11:48
ママさん、動画をありがとうございます。
あんこは、相変わらずイケイケですね〜(^_^)
たんちゃんが居なくなってもう四年も経つなんて
信じられないです。
ママさんも、治療で体力も消耗されたと思いますが
あんこ、しまニャンに元気をもらって下さい(=^ェ^=)
4年経っても心の中で生き続けるたんちゃんです (たんちゃんママ)
2019-05-13 00:05:01

ひょうたさん、こんばんは

返信遅くなり申し訳ありません。

>私は、「もっと早くにたんちゃんを知っていたら」と、いつも思うんです。

今でも、たんちゃんの事を思ってくださってありがとうございます。

私こそ、ひょうたさんと知り合えることが出来て嬉しいです。

治療後初のCT検査は無事クリアしました。

治療後まだ4ヶ月ちょっとで再発や転移したら困ると思っていても
5月7日の結果を聞くまでは心配でした。
これからも良い結果が報告出来たらいいなって思います。
お久しぶりです。\(^o^)/ (たんちゃんママ)
2019-05-13 00:07:46

ペコのおじちゃんさん、こんばんは

返信遅くなり申し訳ありません。

動画見ていただき、ありがとうございます。

猫が散歩に付き合うのは珍しいことなのですかね。

そう言われれば、リード無しで散歩している人は近所では見たこと無いですね

あんこもシマにゃんも気まぐれな所があり、散歩中、勝手にどっか行く事があって
帰りが遅いと探しに行く事もあります。
疥癬たぬきさんを助けてください<(_ _)> (たんちゃんママ)
2019-05-13 00:09:55

ひとみさん、初めまして

返信遅くなり申し訳ありません。

私があげていたのは液体のイベルメクチンです。
動物病院でもらっていました。

カステラやマドレーヌなどの甘めのパンに薬を染み込ませてあげていました。

錠剤でもこんな感じで小分けにしてあげるといいかと思います↓
https://blog.goo.ne.jp/tanchanmama/e/28dbc8cf4aace458cbc8f400192863a0

この記事の中に、疥癬たぬき記事・薬の記事を載せています。↓
https://blog.goo.ne.jp/tanchanmama/s/%E7%96%A5%E7%99%AC%E3%81%9F%E3%81%AC%E3%81%8D

タヌキさん、助けてください。
よろしくお願いします。<(_ _)>
ふたりに元気をもらっています(=^・^=) (たんちゃんママ)
2019-05-13 00:13:00

あんこファンさん、こんばんは

返信遅くなり申し訳ありません。

>あんこは、相変わらずイケイケですね〜(^_^)

でしょ、でしょ、イケイケでしょう

今でも、木を登って屋根を伝って2階へ上がってきますからね。

ありがたくない、ヤモリのプレゼントもくれます

おっとり、おバカなシマにゃんと無駄に元気なあんこふたりには、笑いと癒しをもらっています。

コメントを投稿

たぬき たんちゃん」カテゴリの最新記事