ばーば風に吹かれるままに

つれづれに風に吹かれるままに....

編み物(ベスト)

2008年02月11日 | 日々の出来事
散歩で見つけた早春の花たち
紅梅が綺麗に咲いていました。しだれ梅はもう少しでですね。
沈丁花に出会いました。春の息吹を感じながら~~

<

イラストは素材屋ひなとん様からお借りしました。

<梅に鶯・桜はまだかいな<><
 




https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/41/1c/d9bdd0e449e570258bd36c28f87db354.jpg

やっとベスト編み上がりました。普段家事をするのにセーターは袖が邪魔です。
ベスト党ですよ・・・習ったわけではないので自己流です。形はシンプルに
毛糸の素材と色を考えて同じ編み方で何枚か編みました。
妹にも色違いでお揃いで着ています。写真の撮り方が変で幽霊~~見たいですよね。





最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ひまわり)
2008-02-12 05:31:17
春のお花たちに目が覚めました。
ボーとしてPCの前に坐っていました。

何時も可愛いイラスト入りに感心しています。探す根気がありません 駄目ですね。 見習います。

ベスト愛用者です。綺麗に編めています。以前は(子供の小さい頃)はよく編んでいました。
孫の代になると洗濯が面倒で敬遠されましたが
編み変えては着ていましたね。
何だか懐かしいです。
ひまわりさんへ (たなばた)
2008-02-12 08:46:37
お早うございます。
PCやりだしたら編み物・読書根のいるものは出来ません。

ブログのねた探しに外にでなければ・・・
寒くて寒くて家の中ですよ。PC友が来てくれてお喋りするのが嬉しいですね。楽しいですね。
編み物 (朝ちゃん♪)
2008-02-12 14:31:47
梅に鶯 かわいい~イラストですね~ブログの中は
もぅ~すっかり春なんですね~
忙がしいにも拘らず、よく編み物まで手がまわりますね
きれいな仕上がりですね~ご姉妹で
お揃いだなんて、こちらも さらにですよ~
昔の残り糸で、時折コタツかけ編み続けています。
家にコタツが無いのに、勿体無い・・それだけの理由です
テレビ見るのに手持ちぶたさで、又(もったいない)
かなりの貧乏症で~す。何時仕上がるか?期限なしです
編み物おばさん?目を細めて見ると たなばたさんに(う~ん)
よく似ていますね~可愛く年を重ねているとこる等・・
こちらもですよ~
春らんまんですね (miki)
2008-02-12 14:49:07
たなばたさん

紅梅みごとですね
春が もう側まで来ているのですね
すいせんもきれいですし しだれ梅と言うのも あるのですね

イラストの動きがとっても可愛いです

ベストあたたかそうですね 妹さんとはお仲がいいのですね
はじめまして! (yu-ruri)
2008-02-12 18:01:15
突然お邪魔いたします。
きれいな写真、上手にアップされています。
今日は雨で寒いですが、春がすぐそこに来ていますね。

編み物も上手に仕上げられていますね。
コタツに入りながら手仕事をするのもいいですね。
私も何か編みたくなりました。
時々訪ねさせてください。よろしくお願いします。
朝ちゃん♪へ    (たなばた)
2008-02-12 23:39:39
PCやりだしたら編み物中々仕上がりませんよ。やっと出来ました。花も咲いているのを探すの大変です。
ブログのねた探しに出かけましょう。

私も貧乏症で閑がもったいない・・・・
応援宜しくお願いしますね。<m(__)m>
mikiさんへ (たなばた)
2008-02-12 23:51:37
他の背景画にしたかったですが上手く出来なくて
またまたグラデイションにしてしまいました。

編み物mikiさんは習っていらしゃるから自己流
ですので恥ずかしいですが・・・
イラストで誤魔化して
yuーruriさんへ (たなばた)
2008-02-13 00:02:18
良くおいでくださいました。嬉しいです。
びっくりしました本当に近い所にお住まいで・・・
勇気を出してお邪魔して良かったです。

どうぞ宜しくお願いいたします。
私もお邪魔させて頂きます。
ステキ! (yokko)
2008-02-13 19:12:08
落ち着いた色で、模様編みの効いた、ステキなベスト。
私は、いつでも腕まくりをしてしまいます。
ベストは、邪魔にならず、暖かくて、便利ですよね。

昔は、凝った柄など編みこんで、セーターを作ったりしましたが、
何年も前から編み棒を手にしなくなりました。
一度離れると、なかなかまた始める気にはならないものですが、
ステキなベストを見たら、何か編みたくなってきました。
yokkoさんへ (たなばた)
2008-02-14 13:37:08
最近は手の込んだものはやる気有りません。
太い毛糸・混ざった色・色違いで何枚か編んで来ています。

本を見て編むので下手で恥ずかしいんですが・・・
ブログのネタに困り載せましたよ。

コメント有難う御座いました。

コメントを投稿